ネットワークが接続されていません
初級

Webマーケティング指標

Webサイトのユーザーデータを分析するのに欠かせない指標を学び、マーケティング施策の効果測定に生かす

00:13:480/10

概要

このコースについて

消費行動のオンライン化によって、Webサイトは、これまで以上に重要な顧客との接点になっています。Web上に蓄積されたユーザーデータをわかりやすく示す「Webマーケティング指標」は、マーケティング施策の効果を測定するのに役立ちます。

本コースでは、代表的なWebマーケティング指標と、その活用方法などを学びます。

コース内容

  • 事例①-1:家具の製造販売会社に勤める川口さん
  • Webマーケティング指標とは
  • Webマーケティング指標の効用
  • Webマーケティングの代表的な指標
  • 代表的な指標:アクセス数
  • 代表的な指標:サイト内の行動
  • 代表的な指標:広告の効果
  • 代表的な指標:成果を測る
  • 事例①-2:川口さんのその後
  • 留意点

こんな人におすすめ

・マーケティングなどに従事し、Web上のユーザー動向を分析したい方
・代表的なWebマーケティング指標に関する基礎知識を得たい方

もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

user-0839c0ca47
2021/03/20
  

指標のいくつかは、google自身が定義しているというのは非常に興味深い。広告の効果を定量的に示すことで、web広告ビジネスを活性化させる目的があるのだろう。
また指標を向上させるためには、個人情報を広く集める必要がある。形式上は承認を得て、やっているが、個々人がそのことに無自覚なところがある。個人情報の保護という観点で考えると、今後web広告は大きく変わっていく必要があるように思う。

jintan-papa
2021/04/03
金融・不動産・建設 営業 部長・ディレクター

言葉覚えらんない。

vys05714
2021/09/09
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 課長・主任・係長・マネージャ

語句が多すぎて大変でした。 ネットサーフィンをやっているとこれだけの分析をされているということが分かったので少し自粛しようと思います。なんだかストーカーにつけられているような感じですね。

もっと見る