キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

ディズニーファストパスのアプリ化/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

18人の振り返り

  • yasu_go

    その他

    顧客の行動データ取得の手法の検討に活用できそう

    2022-11-27
  • sang1yuen2

    IT・WEB・エンジニア

    講座の主旨は「アプリがビッグデータ取得に役立つ」という一言済む程度の希薄さで、サプリと言えるほどの内容ではなかったと思います。
    またアプリがビッグデータ取得に役立つのには同意しますが、ディズニーのファストパスについてはもともとあったアプリに1機能を組み込んだに過ぎず、そこから本題のビッグデータの取得へ話をつなげるには少々無理があり、釣り目的のタイトルと感じざるを得なかったです。

    2022-11-28
  • masanorisato

    営業

    データの取得方法、将来への投資

    2022-12-11
  • mnyn

    販売・サービス・事務

    身近なアプリが行動データ取得に一役かっているのがわかりました。

    2023-09-28
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    ディズニーなどの大型テーマパークの場合、顧客満足度はとても重要な指標だと思います。その顧客満足度を上げるために、パーク内での顧客の行動データは非常に重要だと思うので、ファストパスのアプリ化は、顧客にもオリエンタルランドにも、双方にメリットがある良い打ち手だと思いました。勉強になりました。ありがとうございました。

    2022-11-27
  • fujino_0920

    販売・サービス・事務

    お客様が便利になっただけではなく、主催側にもメリットが必要だと認識しました。

    2022-12-15
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    アプリ獲得に必死になっている裏側が理解出来ました。情報は、良い方法に使って欲しいですね。

    2023-11-25
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ディズニーファーストパスは利用者の行動データを集める手段として良い事例です。個人データの扱いに充分注意が必要ですが、利用者の行動パターンを把握することによりよいサービスを提供することができるようになります。

    2022-11-23
  • stani

    専門職

    趣旨はわかりました。

    2023-10-27
  • sugiura_256166

    その他

    アプリ化で個人の行動データが集計され、マーケティングに活用できる。顧客と店側がウィンウィンになる取り組みと感じた。

    2022-11-22
  • mura_15

    クリエイティブ

    便利なモノの裏には、仕掛けた側の思惑があるのだな、と思った。

    2022-11-29
  • stfighter

    経営・経営企画

    マーケティングで有効に活用できるはずゆえ検討を進めたい。

    2022-11-28
  • morimotoa

    営業

    各種決済サービス等は行動データとの引き換えとなっている事が分かった。

    2024-05-03
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    データの入手。
    今の時代本当に重要です。
    BIGデータをどう分析し使いこなすかが勝負です。
    利便性向上はありがたいですが、個人情報の管理はしっかりお願いしたいです。

    2024-02-15
  • takeda832002

    その他

    ディズニーのテーマパークに遊びに行く時にアトラクションの混雑等のストレスを軽減できる便利な
    アプリとのことだが、今は、ディズニーのテーマパークに遊びに来ているお客さんの中でこのアプリを
    活用している人は、そんなに多くないと思うが、今後、このアプリが、お客さんに浸透していくと
    アプリを入れる前と変わらないくらいストレスの混雑が生じるのではないかと思いました。

    2024-01-05
  • vic022141

    営業

    行動データ分析の精度の上げ方は様々あれど、個人情報の取り扱いには特に慎重になるべきだ

    2022-11-29
  • y_cerezo

    専門職

    お客様が便利になっただけではなく、主催側にもメリットが必要だとあらためて感じました。それが行動データの把握ですね。

    2022-11-29
  • kimutaka3

    資材・購買・物流

    デジタル化が夢の国にも必要なんですね
    テクノロジーは昔の人からすれば 魔法なのかもしれませんね

    2022-11-26

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。