キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

これからの「メディア」の新たな可能性とは~藤田晋×坂本大典×蜷川聡子×丹羽多聞アンドリウ×瀬尾傑

  • 1h 0m (1sections)
  • 事業開発・スタートアップ
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1サミット2022
第7部分科会E「ポストコロナ・メディアの新たな可能性 -変化する世界に適応する新たな戦略とは-」
(2022年3月20日開催/沖縄万国津梁館)

コロナ禍による人々の生活スタイルの変化は、各メディアにどのような影響を与えているのか。実際、自宅で過ごす時間が増加したことに伴い、ネットやテレビ、ラジオといったメディアを利用する機会が増加しているという各種調査の結果が示されている。一方、SNSが情報の入手先として着実に浸透すると同時に、情報収集だけでなくコミュニケーションの場としてパイを奪っている実態も指摘される。ポストコロナの時代に、各メディアはどのような戦略で顧客の時間を取りに行くのか。メディアのこれからの可能性を議論する。(肩書きは2022年3月20日登壇当時のもの)

坂本 大典 株式会社ニューズピックス 執行役員 CRO/新規事業担当
蜷川 聡子 株式会社ジェイ・キャスト 取締役
丹羽 多聞アンドリウ 株式会社BS-TBS コンテンツ編成局エグゼグティブ局長
藤田 晋 株式会社サイバーエージェント 代表取締役
瀬尾 傑 スマートニュースメディア研究所 所長

コース内容

  • これからの「メディア」の新たな可能性とは~藤田晋×坂本大典×蜷川聡子×丹羽多聞アンドリウ×瀬尾傑

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

8人の振り返り

  • hideaki_fujito

    経営・経営企画

    最先端のメディア関連でも、お金と社会的責任と世の中への貢献をうまくバランスさせることが重要であることを学びました。やりたいこととバランスをとれる知見を身に付けたいと考えました。

    2023-06-27
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    情報過多の時代に、ビジネスとして、そしてグローバルに、またローカルニュースも。。。深い議論ありがとうございました。
    世の中に与える影響がとてつもなく大きいので、本当に注意が必要と感じています。出す側も、受ける側も自分の感性をしっかり研ぎ澄ませて判断しなければ何もなくなってしまいます。

    2023-06-28
  • shagiwara3

    経理・財務

    メディアの考え方について非常に勉強になった。

    2023-11-11
  • s-shigemori

    メーカー技術・研究・開発

    メディアの果たすべき責任や今後について大変参考になりました。

    2024-04-21
  • sai-3448

    人事・労務・法務

    これからのメディアの新たな可能性についての議論を聞くことができ、大変参考になりました。

    2023-11-06
  • nakatak1107

    その他

    既存のメディアは猛省してほしい。
    広告費の不透明な中抜き問題や
    広告としてどの程度のリーチがあるのかを広告主が理解しているのか?
    それからメディア小作人ってすごい表現ですね。

    2023-10-19
  • yoshida_t_ngy

    営業

    既存のメディアにないメディアの可能性は、メディア自体が創る媒体としての在り方である。メディアの可能性は幅広く、それを意識して進んでいくべきである。

    2023-11-05
  • stakky

    メーカー技術・研究・開発

    メディアの存在価値が問われる内容でした。ネットは信憑性をどう担保するかがポイントだと思います。

    2023-07-10

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。