ネットワークが接続されていません
@course.name
初級 | フレームワーク
マーケティングミックス(4P)
マーケティング戦略の立案・実行プロセスを理解する
00:10:130/8
概要
マーケティングミックスはマーケティング戦略の代表的なフレームワークの1つです。戦略立案プロセスでは、市場におけるチャンスを発見し、顧客を絞り込み、競合よりも魅力的な製品・サービスを作り上げた次のステップとなります。製品・サービスの価値を損なうことなく顧客に伝えるために必要な要素となる4つのP(Product、Price、Place、Promotion)と戦略立案に向けたコツ、留意点を学びます。
コース内容
マーケティングミックス(4P)とは
Product 製品戦略
Price 価格戦略
Place 流通チャネル戦略
Promotion 顧客とのコミュニケーション戦略
事例:サントリーウイスキー
まとめ
コツ・留意点