キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

上司から信頼される人・されない人/耳で効く!ビジネスサプリ パフォーマンスチェック

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
パフォーマンスチェックのコーナーでは、周りから一目置かれるビジネスパーソンに成長していけるよう、日々のパフォーマンスでチェックいただきたいポイントをお話しします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • 本編
  • オープニング

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

36人の振り返り

  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    地道にベストを尽くすというのは自分のためにはなるが、相手と自分で何をもってベストであるとみなすか?は異なるので、まずはそこを合わせることから始めたい。闇雲にがむしゃらにベストを尽くしたとしても本来上司が欲しいと思っていたところと異なるところでベストを尽くしても「全然できていない」と言われる気がする。

    2024-01-28
  • mikiwosan

    専門職

    コミュニケーションを取り、双方で意見を言え合える形が良いと思った。

    2024-02-12
  • tajima-kenji

    人事・労務・法務

    信頼関係の構築に近道なし!以上

    2023-10-25
  • daisukenakazato

    営業

    メンバーにどう落とすかが課題

    2022-12-05
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    誠実に、真摯に業務に取り組む。
    人と接する。コミュニケーションをとる。
    なるようにしかならないと思います。

    2024-01-23
  • kazuhiro-0709

    専門職

    上司へのアプローチ、真摯な取り組みが大切ですね。

    2023-10-11
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    自分の意見が言える関係、理想的です。お互いの努力が必要です。

    2023-04-04
  • atsushi-matsu

    資材・購買・物流

    信頼関係を構築するには地道に真摯に業務にあたること。自分の戒めのためにも意識したい。

    2023-12-21
  • ot-take

    メーカー技術・研究・開発

    なんでも嫌嫌やうんうんでなく、誠実に意見を持って向き合うことが大切と理解しました。

    2022-12-23
  • tiramisu

    メーカー技術・研究・開発

    任された仕事を責任を持って最後までやり遂げる。そして、都度上司とコミュニケーションを図り、バッドニュースも含め伝えることが信頼される第一歩だと思いました。

    2023-05-12
  • akio226

    建設・土木 関連職

    悪いことこそ早く報告する。
    これ大切ですね。
    身に染みてよく分かります。

    2023-05-17
  • llasu_ito_0502

    人事・労務・法務

    ウチの会社で毎日実際に起きているコト(事象)について、アドバイスを頂いた様な、分かり易い内容でした。リアルな感じでした。ありがとうございます。上司、部下、両方の立場で、業務を遂行したい、と思います。

    2022-12-01
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    小さな仕事も引き受けるようにします。

    2022-12-01
  • kakkun0928

    営業

    人に意見を言えるような話し方を学んだので、仕事にもプライベートにも活かせそうです。

    2023-01-31
  • zima3100

    営業

    上司にはもっと自分から相談を持ち掛け、部下には自分から声を掛けてあげるようにしたいと思った。

    2022-12-16
  • tsunemasa

    営業

    嫌なことも、とりあえずやる。今もそのスタンスやけど、そこは維持しよう。上司が誰かに関わらず。

    2023-11-15
  • layzner

    営業

    なんか当たり前すぎて期待外れだった。

    2023-03-04
  • kusugamt

    経営・経営企画

    まずは目的は何か、期限はいつまでかを確認する。
    その上で、何をすべきか書き出し、実行。さらにプラッシュアップするためにはを考えてみる

    2023-01-05
  • t_inaba

    資材・購買・物流

    上司や部下とは常にコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくことが重要

    2022-12-09
  • y_cerezo

    専門職

    その通りですね。

    2022-11-30
  • yoshizap

    メーカー技術・研究・開発

    上司とマメにコミュニケーションを取る。与えられた仕事には常に誠実に対応する。誰もやりたがらない仕事を引き受ける。

    2023-07-29
  • nakanom

    その他

    上司に信頼されるためには、コミュニケーションを出来るだけ取り、上司の思い理解すること、それを理解したうえで、可能なぎり期待にこたえる
    出来ないときは、その理由なども伝える

    2023-06-06
  • kiyo18

    メーカー技術・研究・開発

    上司に正直にあろうと思いました。

    2023-06-01
  • mama_

    金融・不動産 関連職

    自分からコミュニケーションをとっていくことで信頼に繋がるとのことだったが、部下の立場でいうと、上司から話しかけてくれることが、気にとめてもらえているようで逆に信頼が増す。

    2022-12-01
  • mutsumi0623

    販売・サービス・事務

    信頼をベースに対人関係の構築を図る。
    アウトプット意識を持ち、建設的意見交換、逆説の視点からの客観性も持ち、継続実践する。

    2024-03-10
  • ka_ik

    メーカー技術・研究・開発

    上司に、信頼されるには、
    部下に、信頼されるには、
    やることは同じようで、実際には少し違います。
    あまり人だけを見ながら進めるのも良くないので、バランスを取りながら対応するのが大事なのかなと思っています。

    2023-02-27
  • toru581s

    販売・サービス・事務

    バッドニュースファーストは出来ていないので要注意だと思う。気軽に上司に話しかける案は賛成だが現実問題としてどこまで可能か疑問。

    2022-12-01
  • dekaneko

    メーカー技術・研究・開発

    信頼とは地道な積み重ねと改めて認識した。こちらからコミュニケーションとっていこうと思う。

    2023-07-31
  • shieayuyumetaki

    資材・購買・物流

    上司の立場から見てNOと言える部下を持つ前提として、心理的安全性を保つことが大事だと考えます。
    日々双方向のコミュニケーションを取って良好な関係性を築いていければと感じました。

    2022-12-20
  • benkyoudaisuki

    販売・サービス・事務

    なんでも笑顔で引き受けます☺

    2022-12-28
  • knthys_dn

    メーカー技術・研究・開発

    信頼は日頃からの積み重ね。
    上司にNoと言いつつ、信頼されるように自分の考えをしっかり伝えれるようにしていきたい。

    2023-03-23
  • o_s_

    その他

    自分から話しかけてみる

    2023-01-13
  • tami3232

    人事・労務・法務

    新入社員、後輩へのアドバイスに効果的に使用できると思います。

    2024-05-04
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    上司に限らず、周りの人たちからの信頼は仕事する上で欠かせないと思いました。1人でできることはたかが知れているので、周囲と協力しながら仕事を進められるような体制にしたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-11-30
  • morimotoa

    営業

    分からない事は自分から素直にコミュニケーションして行く。徹底したい。

    2024-01-16
  • shohei_saki

    販売・サービス・事務

    悪いことを早めに報告は大事ですね

    2024-01-09

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。