ネットワークが接続されていません
@course.name
中級 | ビジネススキル
ファシリテーション
チームの能力を最大化するためのファシリテーションスキルを学ぶ
01:06:010/15
概要
リーダーとして一定レベル以上の成果を仕事であげるには、「人を動かす」「人の知恵や意欲を引き出す」「複数の利害関係者の意見をまとめて合意形成を行う」ことが重要になります。プロジェクトや日常業務を遂行する際のチーム能力の最大化に役立つファシリテーションスキルについて学んでいきます。

廣田 元 グロービス経営大学院 教員 

金融機関にて人事異動・新卒採用、新販売チャネル・新専門職人事制度の立ち上げ等を担当した後、広告代理店にて人事全般、管理会計、カンパニー意思決定・子会社経営支援等を担当。その後、グロービスに入社し、現在は、講師開発・育成および、思考系科目のリーダーを務めるとともに、グロ-ビス経営大学院、グロービス・マネジメント・スクール、エグゼクティブ・スクール、各種企業研修において、思考系科目および組織人事の講師を務める。
コース内容
コース紹介
ファシリテーションの重要性
ファシリテーションのプロセス
ファシリテーションの事前準備(1)
ファシリテーションの事前準備(2)
議論を進める(1)
議論を進める(2)
まとめ・留意点