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中級 | ビジネススキル

法人営業

景況に左右されず確実に成果を出す

01:10:230/15

概要

このコースについて

「営業」と一言に言ってもお客様が個人か法人かによって、その営業スタイルや特徴が異なります。本コースでは法人営業に焦点を当て、「顧客をつかむ営業」「関係を深める営業」「利益化シナリオで稼ぐ営業」「勝率を上げるマネジメント」の4つのステップで、法人営業に携わる人が持つべき視点やおさえておくべきポイントを学んでいきます。法人営業が初めての方も、マネジメントの立場の方も、個人や組織において、営業の勝率を上げるのに役立てることができます。

山口 英彦 グロービス経営大学院 教員

東京銀行、ボストンコンサルティンググループを経て独立し、複数のベンチャー企業のインキュベーションを手掛ける。その後グロービスに加わり、7年間に渡ってマネジング・ディレクターとして同社の経営に参画した後、独立。
現在はサービスを中心とする業界のクライアントに対して、戦略立案や新規事業開発を支援。加えて大手企業グループやスタートアップ、自治体のアドバイザーを務めながら、自ら投資家としてベンチャーの育成に取り組んでいる。米国のStrategic Management Society(戦略経営学会)、日本サービス学会等のメンバー。豊富な経験をもとに、経営戦略分野(イノベーション、サービス経営、BtoB戦略など)の実務研究や社会人向け教育を行う。

コース内容

  • コース紹介
  • 法人営業とは何か
  • 顧客をつかむ営業
  • 顧客との関係を深める営業
  • 利益化シナリオで稼ぐ営業
  • 勝率を上げるマネジメント
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コメント

t-saitou1218
2019/03/27
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

日頃個人向け営業を行っているが、参考になる部分も多く、個人向け営業についての理解にも繋がった。

t_kojima
2019/03/02
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

カスタマイズ品から標準品への移行していくことが収益面のリスク対策になる事勉強になりました。

hiro_1234
2019/02/24
メーカー 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

法人営業と個人向け営業の違いや、歩人営業にて利益を上げるための留意点等が体系的に理解できた。
チームで成果を極大化するための、マネンジメントについての考え方について理解ができた。

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