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日本の映像・アート・芸術が、世界でプレゼンスを高めるために~木村英智×小佐野保×紫舟×山田早輝子

  • 0h 50m (1sections)
  • テクノベート (テクノロジーとイノベーション)
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1関西2022
第2部分科会F「エンターテインメントの未来~日本エンタメシーンの最前線~」
(2022年9月24日開催/淡路夢舞台国際会議場)

目まぐるしいほどに変化し続けるエンターテインメントの世界。新たなテクノロジーの登場によってエンタメの表現法も価値化の手法も多様化した。アート、映像、芸術、音楽、あらゆる分野から、日本の強みとなる最新エンタメ事情を追う。(肩書きは2022年9月24日登壇当時のもの)

木村 英智 株式会社エイチアイディー・インターアクティカ 代表取締役社長
小佐野 保 株式会社ギークピクチュアズ 代表取締役
柴舟 書家/芸術家/大阪芸大美術学科 教授
山田 早輝子 FOOD LOSS BANK/Splendent Media 代表取締役社長

コース内容

  • 日本の映像・アート・芸術が、世界でプレゼンスを高めるために~木村英智×小佐野保×紫舟×山田早輝子

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

4人の振り返り

  • ojr_800

    メーカー技術・研究・開発

    日本がいまいちメインストリームになれないのはルールメーカーになれないからというのはその通りだと思います。
    これはあらゆる分野で言える事ですね。
    改良する事は得意だけど、ゼロから生み出した人間に対しての風当たりは非常に強い。これは民族的意識から来るものなのかと。

    2024-03-30
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    良い刺激を頂きました。
    ルールメイカーになるはかっこいいですね。あまり強権にならないようにしたいですが、主体的に回すほうになれればすごくやりやすくなりますね。
    デジタルの世界は、工夫によってリアルよりもうんと幅が広がるのではと感じています。
    デジタルリテラシーが低い我々世代も上手く巻き込んでほしい。

    2024-03-29
  • koyahiro

    経営・経営企画

    現在増加しているインバンドに対するアプローチとして日本の「アート」「芸術」をいかに消費してもらうか、特に「モノ」ではなく鑑賞などの「体験」の消費についてもっと突き詰めることで、商いとしての可能性がひろがると感じた。

    また、日本のアート・芸術に関して、作品や作者だけにフォーカスするのではなく、その作品の生まれた背景や技法、工程などにも注目することで、より日本のアート・芸術の特徴を理解することができると感じたため、自身の学びとして生かしていきたい。

    2024-04-06
  • hideaki-fujito

    販売・サービス・事務

    この変化の激しい世の中で これからも リーディングカンパニーとして世の中に貢献するため 点ではなく面で物事を把握できるよう 広く知識 収集を行いたいと思います。 そのための第一歩として 英語 について この1年間学習を進めます。

    2024-04-09

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