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実践知

達人の一冊/ファンベース

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)佐藤 尚之
ファンを大切にし、ファンをベースにして中期的に売上や価値を上げていく考え方の重要性を説いた一冊。ビジネスの拡大のみならず、仕事の楽しさを見出すためのエッセンスが詰まった名著。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
・MBAの学びを実践に活かす~マクドナルドのターンアラウンドにおける経験を事例として~(後編)

下道 陽平 グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
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このコースを見たユーザーの学び

fumi-kaga
2021/10/25
メーカー メーカー技術・研究・開発 その他

まずは自分が気にいることが大事だと思いました。

tama_2329
2021/09/02
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

「ファンを増やして売上に貢献する」が大きな目的ですが、と同時に顧客を幸せにすれば、自分の幸せにもつながる、改めて教えられました。仕事=疲弊ではなくて、達成が伴えば、やりがいのある仕事であり、多くの時間を割く労働の価値だと思うと、毎日が楽しくなります。考え方を変える一助になるので読んでみたいと思いました。

k-man
2021/08/24
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 部長・ディレクター

どんなファンでも大事にするのか悩みます。こちらからファンを選ぶのが合理的のように思いますが、実は選んでくれているファンが本当のファンだったりするのかも。再考してみたいと思いました。

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