概要
このコースについて
(著)クレイトン・クリステンセン
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)
コース内容
- イントロダクション
- 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
(著)クレイトン・クリステンセン
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)
このコースを見たユーザーの学び
ローンチなんて言葉を使う人の話は入ってこない
この製品のジョブはなんですか?
成功しているいまだからこそ考えてみよう。
自分が商品を販売する責任者になったらつかえるかと思います。