プラットフォーム/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
14人の振り返り
koshi-abe
コンサルタント
サブスクリクションのビジネスモデルが増えてきているのは実感する。
0
koji-sawada
その他
サブスクリプションの内容は理解できましたが、活用法や知識スキルも持ち合わせていないとメリットは生まれないと感じ取れました。
0
uchujinho
営業
サブスクリプションは安定した収益を見込めるもの。損益分岐点を越えれば利益は増えていく。
0
tatsu2525
営業
最近サブスクリプションサービスが増えてきています。Adobe社のPhotoshop、Illustratorでしたよね。
高いわぁ!!と思っていましたが、バージョンなども自動で上がる。
使いたいときに料金を支払えばよい
と考えると、消費者にとっては満足度が高いですよね。
0
morimotoa
営業
所有から利用へ重要な概念である。
0
k-man
営業
物を買うのではなく権利を買う。その権利で全国に別荘を持つこともでき、季節に合わせて、気分に合わせていろんな場所に住めるのは素敵だ。
スタバのワンモアコーヒーも他の店でも買える。
0
shimizu000781
メーカー技術・研究・開発
サブスク、現代社会に広く浸透してきた方法であることを改めて認識しました。
0
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
定期的に利用するなら、有効的だとは思いますが、デメリットは無いのか。疑問も有りますね。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
サービスの利用権を販売する
安定した収益を得ることができる。
0
mukojima_kahei
販売・サービス・事務
短い動画である中理解度を高めきれませんでした。
再度独自学習が必要です。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
割安感が必要です。
退会できない、やりにくい、でハードルを上げないで真っ向勝負で継続会員を確保する。
0
yasukoori
金融・不動産 関連職
サブスクリプションのユーザー側・サービス提供者側のそれぞれのメリットを理解することができました。
今後も自分でユーザーになりながら、仕事でも活かせる場面がないか考えていきたいと思います。
0
k-takanono
営業
割安感が必要ですね。
0
kfujimu_0630
マーケティング
サブスクは継続してもらえるか、離脱率をどう下げるか、ポイントだと思います。物販がメインの会社にいるので、サブスクビジネスも考えたいと思いました。ありがとうございました。
0