キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

マーケティングで実現 ~事業再生とさらなる挑戦~

  • 0h 10m (1sections)
  • 事業開発・スタートアップ
  • 知見録 Premium

このコースについて

本コースは、茨城放送にて放送中の「&money」とのコラボレーションコンテンツです。
最前線で活躍するCFO(最高財務責任者)の方をゲストにお招きし、ファイナンスをテーマに経営のさまざまな場面におけるCFOの役割と戦略視点を解き明かします。

今回は、株式会社刀CFO 立見信之氏をゲストに迎え、事業再生案件に複数携わっていた立見氏のキャリアや、マーケティングのプロフェッショナル集団「刀」の仕事の流儀、西武園ゆうえんち事業再生事例などについてお話しいただきました。

この動画は続編があります。ぜひあわせてご視聴ください。
「事業再生の鍵 ~消費者視点とファクト思考~」

講師プロフィール

立見 信之
総合商社、コンサルティング会社を経て、ユニバーサルスタジオジャパンに加入。企画部長として全社レベルの中期戦略および資本政策の企画立案と実行を牽引。
2017年、代表取締役CEO森岡毅らとともに株式会社 刀を設立、CFOに就任。

金子 浩明
グロービス講師
(肩書きは2021年6月撮影当時のもの)

コース内容

  • マーケティングで実現 ~事業再生とさらなる挑戦~

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

13人の振り返り

  • kfujimu_0630

    マーケティング

    事実に基づき、数字で判断する。言うことは簡単ですが、なかなか実践するのは難しいと思っています。マーケターとして成長するために意識していきます。ありがとうございました。

    2022-11-10
  • hanamaruki

    営業

    CFOの立ち位置について非常に勉強になった

    2022-11-14
  • yokomori

    営業

    AsisとTodoをわかりやすく、メンバーのベクトル合わせに必要かと思いました。

    2023-03-05
  • koji091031

    営業

    周囲の共感と腹落ちの為に As is と To be を語ることは参考になった。

    2022-11-15
  • ht8042

    その他

    相手方が理解しやすい言葉に置き換えたり、相手の感情まで先読みして理論武装(この言い回しはあまり好みませんが)するということは日常の業務に活かせそうでした。

    2023-03-15
  • ibet

    営業

    CFOとしてCIOにNoを言うべき時は、事前に周到な準備と覚悟を持って、会社のために言うってなかなか簡単にはできないと思いました。

    2023-12-22
  • a-yashiro

    専門職

    仲間と共通言語があるのが良い。

    2022-11-11
  • tadakochan

    経理・財務

    遊園地行ってみたい。

    2023-08-11
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    難しい仕事だと思います。
    偏った思い入れが無いというのは非常に大切と思っています。過去に関わったものは本当に愛おしいので、中々やめられません。

    2022-11-11
  • go2-2023

    営業

    相手方の共通言語で対話することが、考えの違う相手に自分の理念や考えが伝わる近道だと認識しました。社内外の意見交換の場で意識したいと思います。

    2023-12-01
  • sogatakumi

    販売・サービス・事務

    現状とあるべき姿を明確にして仕事に取り組むことが大事だと感じ枚sた

    2022-12-11
  • koji_wada

    マーケティング

    数字やファクトに基づいた事前準備だけでなく、相手の受け取り方や感情まで想像して準備しておくことの重要性を学んだ。

    2023-09-29
  • tanesannta

    営業

    事業再生という重い分野でのCFOとしての関わり方を分かり易く説明して頂きました。相手との重要なミーティングをどのような準備と心構えで迎えtるべきかのヒントになりました。

    2022-11-14

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。