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ビジネスの原則を、良書から学ぶ
(著)ジェラルド・ザルトマン ハーバード・ビジネススクール名誉教授による顧客の無意識を解き明かすためのマーケティングにおける必読書。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。 ・マーケティング(基本編)
平野 善隆 グロービス経営大学院 教員
顧客自身も何が欲しいかを理解していない。一方で、質問を上手くすることで無意識の感情を引き出せる可能性がある。どういう質問をすれば、相手の感情を引き出せるか、は自身に当てはめて考えてみるとわかる。 おそらく質問に限らず、顧客の無意識のニーズをつかむためのノウハウ、理論があふれた本なのでしょう。興味を持ちました。
他人を完全に理解することはできない。 でも、想像することはできる そのためにも まずは自分を理解する
質問の仕方で無意識を探ることができるのは朗報ですね!
質問の仕方をかえネガティブではないないよう相手がとらえるようにする。
このコースを見たユーザーの学び
顧客自身も何が欲しいかを理解していない。一方で、質問を上手くすることで無意識の感情を引き出せる可能性がある。どういう質問をすれば、相手の感情を引き出せるか、は自身に当てはめて考えてみるとわかる。
おそらく質問に限らず、顧客の無意識のニーズをつかむためのノウハウ、理論があふれた本なのでしょう。興味を持ちました。
他人を完全に理解することはできない。
でも、想像することはできる
そのためにも まずは自分を理解する
質問の仕方で無意識を探ることができるのは朗報ですね!
質問の仕方をかえネガティブではないないよう相手がとらえるようにする。