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RFM分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

12人の振り返り

  • yuuichi_0526

    資材・購買・物流

    業務に必要なスキルが身に付きました。

    2023-01-10
  • hiroshi9545

    金融・不動産 関連職

    RFM分析の言葉を初めて聞き、大まかに理解できたので自分でもネット等で詳細を理解するようにします

    2023-09-16
  • gorugoru

    営業

    RFM分析で打ち手を変えることが重要。
    そもそもネット販売はデータをとれるが、商品特性で分類もできる。

    2023-04-24
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    理解しました。
    それぞれのセグメントごとに対応が異なる。
    まさにその通りですね。
    結構深く読み込まないと数値に現れないモノもあるような気がします。
    私は何処に位置するのか、何に反応するのか?

    2023-03-27
  • morimotoa

    営業

    分析値が低いお客様は切り捨てるという事ではない。層別毎に対応を変えるという事。

    2023-12-19
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    全ての消費者に対して同じマーケティング施策をする時代は終わっていると思います。ターゲットを明確にし、どこの誰がどうなってくれることを目指すのか、一つ一つクリアにして臨みたいですね。ありがとうございました。

    2022-12-13
  • seia919

    専門職

    ただ単に高い業者はきりすてるのではなく、上手く相手の得意分野を利用しセグメントにあった購入の仕方を進めていきたいと思った。

    2023-09-15
  • shin130

    その他

    全ての顧客に対して同じようなサービスは不可能いうことを学びました。
    顧客のプライオリティやニーズに合わせて、リソースを投入して効率よく結果を出せるようにしていきたい。

    2023-12-02
  • kazuhiroueno

    営業

    RFM分析解りました

    2023-02-16
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    RFM分析は初めて聞く言葉でした。低い層を切り捨てるのではなく、セグメントごとに対応を変えるということを、ビジネスに活かせればと思いました。

    2024-02-15
  • naike_jpn

    マーケティング

    担当商品の健康診断的に日常業務に取り入れたい指標

    2022-12-21
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    RFM分析について詳細な活用方法を学びます。
    ポイントカード利用から情報を取得できることが分かりました。それを具体的にどのように利用したらよいのか勉強します。

    2022-12-12

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