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テクノロジーが変えたメディア・コンテンツ~青木貴博×大坂武史×坂本大典×髙島宗一郎

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

G1ベンチャー2019
第8部全体会「テクノロジーが変えるメディア・コンテンツの未来」
(2019年6月16日開催/グロービス経営大学院 東京校)

テクノロジーの発展によってメディア・コンテンツは加速度的に進化を遂げている。インターネットを使った新たなサービスradikoでラジオの新時代を切り開いたradiko青木貴博氏、急成長するバーチャルタレントのパイオニア・キズナアイをマネジメントするActiv8大坂武史氏、NewsPicks事業で2023年までに全世界1,000万ユーザー、有料会員数100万人の「世界で最も影響力のある経済メディア」となることを目指すNewsPicks坂本大典氏、それぞれの分野をリードするトップランナーたちに見えているメディア・コンテンツの未来とは。(肩書きは2019年6月16日登壇当時のもの)

青木 貴博 株式会社radiko 代表取締役社長
大坂 武史 Activ8株式会社 代表取締役
坂本 大典 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長 COO
髙島 宗一郎 福岡市長

コース内容

  • テクノロジーが変えたメディア・コンテンツ~青木貴博×大坂武史×坂本大典×髙島宗一郎
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このコースを見たユーザーの学び

hirata_eriko
2020/03/29
広告・マスコミ・エンターテインメント 人事・労務・法務 一般社員

新聞社に勤務しているので今後のメディアを考えることは大変参考になった。一社が生き残ろうとして生き残れる時代ではないので、同業界の中でどうやって生き残っていけるかを考えたいと思う。

yu_shima
2022/05/15
広告・マスコミ・エンターテインメント 販売・サービス・事務 一般社員

動画コンテンツの多様性はますます顕著になってくるし、また一般の個々人が動画でコミュニケーションを取るのも普通のことになってくるだろう。となると自分の持ち場である固定的な会場でも動画の発信は急務であり、それを阻む旧来からの商習慣・ビジネス習慣とどう対峙していくかは課題になりそうだ。

toshiyuki_chiba
2022/05/04
コンサルティング・専門サービス メーカー技術・研究・開発 一般社員

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