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ミレニアル世代・Z世代が考える「人生観」「職業観」~赤川隼一×小泉文明×米良はるか×関灘茂

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

G1経営者会議2020
第4部 分科会 社会・文化「U40世代/Z世代が考える2050年までの人生観・職業観・ライフスタイルの変化
(2020年11月23日開催/グロービス経営大学院 東京校)

1981年~2012年生まれのミレニアル世代・Z世代。この世代には、多感な10代を1990年代に過ごした世代から2020年代に過ごす世代が含まれ、人生観・職業観・ライフスタイルを一括りに語ることは難しい。Over40世代に比べて、デジタルネイティブとも言われるU40世代/Z世代は、一般的には、社会課題への意識や行動力の高さ、モノの所有欲や消費欲の低さ、シェアリングやサブスクリプションなどの活用度の高さ、オンラインでの新たな出会いや関係構築力の高さなどの特徴があると言われる。オンラインでのコミュニケーションの場づくり、シェアリングやクラウドファンディングの場づくりをリードするU40世代が考える2050年までの人生観・職業観・ライフスタイルの変化に耳を傾け、Over40世代のリーダーにとっても、未来を見据えた経営の在り方や事業機会の捉え方を見直すきっかけを提供したい。(肩書きは2020年11月23日登壇当時のもの)

赤川 隼一 株式会社ミラティブ 代表取締役
小泉 文明 株式会社メルカリ 取締役会長
米良 はるか READYFOR株式会社 代表取締役 CEO
関灘 茂 A.T.カーニー マネージングディレクタージャパン(日本代表)/グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • ミレニアル世代・Z世代が考える「人生観」「職業観」~赤川隼一×小泉文明×米良はるか×関灘茂
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このコースを見たユーザーの学び

kitaguninnoreds
2021/05/29
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 経営者・役員

会社組織のあり方についてかんがえされられました。
会社のあるべき姿・ビジョン・方向性をおさえながら
若手社員と向き合う(考えを押しつけない)事が重要であると思った。
やはりこの3名のかたは悩みながらいまに至っていると思う。
平坦な道はないので自身も壁にぶつかりながら組織をまとめていく。

newone
2021/09/26
メーカー 販売・サービス・事務 その他

日本国内における人のつながりの傾向を理解する一助として使える。
ネットがないコミュニケーション、天災など理不尽な事柄に対する
ビジネスのありようにも参考になる。

daddyveroo
2021/09/25
メーカー 経営・経営企画 経営者・役員

優しいインターネット社会になることを期待しています。デジタルを若い人たちが先導していく中で、おじさんおばさんたちが若い人たちとどのように協業し、世の中を良くしていけるかが、大切になってくると思います。
新しいものにどんどん触れて、自分が活かせる世界を拡げていくことがこれから先の生き方に結びついていくのだろうと感じました。

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