どうして瀬戸内は世界ブランド「SETOUCHI」になれたのか?地域でリーダーがすべきこととは~石川康晴×福武英明×湯﨑英彦×末松弥奈子
G1中国・四国2019 第5部全体会「世界ブランドになったSETOUCHIで今リーダーたちは何を目指すのか」 (2019年11月23日開催/岡山国際ホテル) 国際的に大きな影響力をもつ『National Geographic Traveller』(UK版)で、The Cool List 2019の1番目に日本で唯一瀬戸内が選定されるなど、「SETOUCHI」に世界から熱い視線が集まっている。そもそも、観光の父と呼ばれたイギリス人実業家トマス・クックが1872(明治5)年に瀬戸内海を訪れた際、その多島海景観が絶賛されている。その後近代化から取り残され過疎化が進んだ島々が、今アートやテクノロジーを起爆剤に復活を遂げたのだ。世界的なブランドとなったSETOUCHIで、リーダーたちが次に目指す指標とは。(肩書きは2019年11月23日登壇当時のもの) 石川 康晴 株式会社ストライプインターナショナル オーナー 福武 英明 株式会社ベネッセホールディングス 取締役 湯崎 英彦 広島県知事 末松(神原) 弥奈子 株式会社ジャパンタイムズ 代表取締役会長
無料
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
4人の振り返り
kuratomiy
営業
出身地の福岡市は本当に変わってきてると思います。
今までの慣習など変えることは難しいと思いますが、次の世代へのためにも必要なことだと感じました。
0
jtpj_fukui
人事・労務・法務
行政のリーダーの重要性が分かる内容だった。
このような方々の背中を見て育った若手リーダーがたくさん出てくると良いと思う。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
使命感ですか。
得るものも多いんでしょうね。
ありがとうって言ってもらえることなんて民間でもないですよ。
本当にいい言葉ですね。
もっと使うようにします。
0
ojr_800
メーカー技術・研究・開発
地方議会を切り取り無しの動画配信で見せるのは良いなと思います。
そういうのを見て一般市民ももっとリテラシーを高めて行くべきだと思います。
利益誘導みたいなのばかりはウンザリです。
0