キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

有事の際に取るべき行動/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスクリニック

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスクリニックのコーナーでは、リスナーの皆さんの悩みや相談事についてお答えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

12人の振り返り

  • abe_hiroyuki

    その他

    有事への対応で、情報交換は今のインフラが用意されている上でのこと。むしろ有事への対応はインフラが正常に稼働している非有事の時にこそコミュニケー書を交わし、事前に認識を共有しておくべき。

    2023-08-21
  • ootamu

    その他

    有事の際には計画のぶれないことと
    コミュニケーションをより取ることが、大切なのだと改めて気づかされました

    2023-09-02
  • tsubayan

    人事・労務・法務

    やはり有事の際は、基本方針を立てたらぶれないこと。ただ、戦況は都度変わるので、対応策については、効果的なものを臨機応変に売っていくことだとおもった。また、朝令暮改も恐れてはならず、帰るべき時には変えるのも有事ならではで、その意味するところ、目指すところについて、十分な説明をして、納得、共有することがないと、周囲に不安をまき散らすことになることもよくわかった。

    2023-07-09
  • y_cerezo

    専門職

    その通りですね。

    2022-12-11
  • morimotoa

    営業

    自分がやって欲しい事をやる。特に有事の際。

    2024-02-09
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    有事に備え、日頃のコミュニケーションを更に意識しようと思いました。

    2023-10-16
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    有事の時にこそ冷静に判断することが大切ですね。言うのは簡単ですが、とても難しいと思うので、日頃から備えはしておきたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-13
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    通常時より、コミュケーションを取る事は大事な事と理解出来ました。

    2023-07-15
  • eizan_1000

    IT・WEB・エンジニア

    有事の時ほど人間性が問われる瞬間はないので、日ごろの行いが大事だと思います。

    2024-03-02
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    環境の変換に応じて仕事のスタイルを変えるようにしています。
    定期的に振り返りを行い、続けること、止めること、まだ判断が付かないことに分けて今の環境に合うようにしています。
    また、自分で変えられること、変えられないことを明確にして、自分で変えられないことに関してもその事実に合わせて自分を変えるようにしています。

    2022-12-10
  • buriburi0099

    営業

    コミュニケーションの回数を増やすことで不安な要素を言葉にして解決する

    2023-03-22
  • a_7636

    人事・労務・法務

    コロナ禍で増えた出社/リモートのハイブリッドワーク。
    それでもコミュニケーションが上手くいくチームがあるというコース。おすすめです。
    ↓に紹介されていることを試しにやってみてください。効果ありますよ。

    ハイブリッドワークを成功に導く5ルール
    【組織マネジメント】【実践知】0:34:24

    2022-12-09

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。