ネットワークが接続されていません
知見録 Premium

危機的状況にある日本のゲーム・エンタメ産業の現状と飛躍への道~赤川隼一×國光宏尚×田中良和×内藤裕紀

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

※音質の悪い箇所がございます。音量にご注意のうえご視聴ください。

第12回G1サミット
第7部分科会C「コロナ時代・5G時代、実は危機的状況にある日本のゲーム・エンタメ産業~現状・解決の芽・今後~」
(2021年3月21日開催/仙台秋保温泉)

5Gによる高速通信・常時接続の高度化によってゲーム・オンラインエンタメビジネスの急速な拡大が見込まれている。そこにコロナ禍による巣ごもり需要がやってきた。しかし、実は日本のゲーム・エンタメ産業は危機的状況にあるともいわれる。ゲーム・オンラインエンタメビジネスを牽引するトップランナーたちはこのチャンスをどう捉え、飛躍への道筋を如何に描くのか。(肩書きは登壇当時のもの)

赤川 隼一 株式会社ミラティブ 代表取締役
國光 宏尚 株式会社gumi 代表取締役会長
田中 良和 グリー株式会社 代表取締役会長兼社長
内藤 裕紀 株式会社ドリコム 代表取締役社長

コース内容

  • 危機的状況にある日本のゲーム・エンタメ産業の現状と飛躍への道~赤川隼一×國光宏尚×田中良和×内藤裕紀
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

a-kitazumi
2021/12/03
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

メタバースがまさにその通り
来年ここに参入してたら遅すぎる…

sken13nys
2021/11/30
メーカー 経営・経営企画 一般社員

ゲーム、SNS、NFTの融合で
ドラクエの冒険が、将来は仕事になりそうです。
リアルで誰かが、クエストを依頼して、その依頼を受けて報酬をもらうとか。。
楽しみです。

yookada
2021/11/26
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 一般社員

VTuberの話が参考になりました。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています