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コロナ時代における観光業の経営戦略とは~上月良祐×長野恭紘×山野智久×東良和

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

第12回G1サミット
第6部分科会E「コロナ時代の観光・インバウンド~ポストコロナの展望とは~」
(2021年3月20日開催/仙台秋保温泉)

新型コロナによってインバウンドが「消滅」した今、観光産業はどうやって生存のための経営戦略を立てているのか。一方、ワクチン接種が世界で進み、ポストコロナに向けた明るい兆しも見えつつある。観光産業は現在の苦境をいかにして乗り越え、ポストコロナの世界にどういった光を見出しているのか。(肩書きは登壇当時のもの)

上月 良祐 参議院議員 農林水産委員長
長野 恭紘 別府市長
山野 智久 アソビュー株式会社 代表取締役CEO
東 良和 沖縄ツーリスト株式会社 代表取締役

コース内容

  • コロナ時代における観光業の経営戦略とは~上月良祐×長野恭紘×山野智久×東良和
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このコースを見たユーザーの学び

btree
2021/09/04
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

全く業界は違うが、コンテンツ磨きを今やる、お金を取れるレベルで考える、数多く用意する、と真剣に考えて行動を起こされていることが心に響いた。インバウンド、年中行事、イベント需要に今まで乗っていただけだったことに気づき、平準化すること、そもそもの観光の目的は何かを考える、というプロセスは自分が置かれている業界にも全く当てはまる事象であると考えさせられました。

kfujimu_0630
2021/09/03
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

観光業の回復は日本の経済を回復させるのに不可欠だと思います。海外からのワクチンパスポート所持者とそうでない人の受け入れ体制を整えつつ、地方発信での活性化を早めにする必要があると思いました。

tera_global2021
2021/09/02
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

コンテンツを強化する。DXを促進させる。Local 5Gを導入する。などソフトな面とハードの面でまだまだたくさんの課題があり、ワーケーション、富裕層の取り込みには国と地域と民間が連携して進めることが不可欠であると理解しました。

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