キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

アパレル危機、コロナ禍での勝ち組とは?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

10人の振り返り

  • forhappy

    経理・財務

    コロナ渦でも人の欲求自体に変化は無い為、それに応えていく製品・会社が生き残っていく。変化に対応していくことの大切さを学んだ。

    2022-12-27
  • fukutayasuhiro

    その他

    コロナの最中でも消費者の目線に立ち、どうすれば衣料品を買ってもらえるかを考えることで業績に繋げていった部分は自分達の仕事でも学ぶべき姿勢だと思うので今の流行やトレンドをいち早く取り込む姿勢を大事にしたい。

    2023-09-21
  • seiji_maruo

    メーカー技術・研究・開発

    消費者目線は基本中の基本と考える

    2023-02-20
  • koike_3234

    その他

    ワークマン、しまむら両方行かないですね。低価格だけど他の人と服装が被る率上がりそうです。

    2024-03-27
  • bird_t

    専門職

    3つの視点が参考になった

    2023-11-17
  • nekonyan

    IT・WEB・エンジニア

    消費者が身近に感じる商品を、ネットを通して情報提供(発信)すること。また、消費者の購買動向に柔軟に対応できる経営が、アパレル業界で生き残るために必要なんだと感じました。
    業務、日常においては柔軟、時流にあわせた発想が必要と認識

    2023-08-11
  • kimutaka3

    資材・購買・物流

    アパレル業界の勝ち組の共通点は デジタル強化 実用性 低価格
    自分の携わる業界にも同じ事が考えられる

    2022-11-25
  • nana_happy

    メーカー技術・研究・開発

    消費者目線に立てているか

    2023-01-21
  • mlap

    経理・財務

    おしゃれな服は高い割に耐久性が低い。その常識をテクノロジーも使いつつ、上手く乗り越えられた企業なのだなと感じました。

    2024-04-07
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    コロナで外部環境が変化しても、その状況下にある消費者に寄り添い、ビジネスをすることが成功のカギだと思いました。ありがとうございました。

    2022-11-15

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。