5G時代のコンテンツ・エンタメの価値と可能性~里見治紀×土川元×森健一×山田昭雄×栗山浩樹
G1経営者会議2020 第5部 分科会 テクノベート「DXとAI時代の5G戦略~技術の進化がコンテンツ、エンタメにもたらす価値~」 (2020年11月23日開催/グロービス経営大学院 東京校) 様々なモノがインターネットで繋がるIoTの時代。通信インフラの重要性がますます高まり、次世代通信システム「5G(第5世代移動通信)」の世界に突入する。通信速度が現行の4G携帯電話と比べて100倍になるとも言われる5G。高速・大容量、低遅延、多接続の5Gの実用化によって、コンテンツ・エンターテインメントはどう進化していくのか。5G時代のコンテンツ・エンタメの価値と可能性を語る。(肩書きは2020年11月23日登壇当時のもの) 里見 治紀 セガサミーホールディングス株式会社 代表取締役社長グループCEO/ 株式会社セガ 代表取締役会長CEO / サミー株式会社 代表取締役社長CEO 土川 元 ソニー株式会社 コーポレート・ディベロップメント担当VP ソニーイノベーションファンド チーフインベストメントマネジャー ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社 SVP & CSO 森 健一 株式会社NTTドコモ 常務執行役員 スマートライフビジネス本部長 山田 昭雄 日本電気株式会社 執行役員 栗山 浩樹 NTTコミュニケーションズ株式会社 代表取締役副社長
無料
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
8人の振り返り
watarunnn
人事・労務・法務
既存のチームでイノベーションが起こりづらいというのはすごく共感できた。多様性を履き違えず、改革を起こすためのアクションを日頃から起こしていきたいと感じた。
0
kuratomiy
営業
次々に進化する新たなテクノロジーに関わり働く人の話は興味深かった
0
gunze360412
マーケティング
1000倍に進化する技術と改善で進めた方が良い技術を層別して開発アプローチを検討する
0
hideaki-fujito
販売・サービス・事務
既存の考えに反したアイデアを通すことの難しさとその価値につき、再度認識できました。
1週間2%変革の長期的価値を守り続けます。
0
m_r_s
メーカー技術・研究・開発
マツダの例は、ちょっと誤認があると思ったが、しかし、振れ幅を大きく考えることは重要だと思った。日頃の仕事を、どのように革新して行くかの需要な手がかりだと感じた
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
1%UPを狙うか、100倍を見据えるか。
確かにそうですね。
何を求めるかでやり方が変わる。まさにその通りと思います。
じゃあ自分たちは何をするのか。
しっかり考えて進み続けます。
0
jtpj_fukui
人事・労務・法務
業界は異なるもののテクノロジーに強く関わりながら仕事をしている方々のお話は大変興味深かった。
0
715kabukabu
営業
革新的なことは積極的にやるべきである。
0