クリティカル・シンキング3(仮説思考の鍛え方)
ビジネスで直面する課題の解決策を立案する上で、ある情報から仮説を立て、仮説の検証を進めながら成果につながる結論を生み出すことは、とても重要です。 しかし、漫然と情報を集め、行動するのでは、効率的にビジネスを進めることはできません。与えられた情報から様々な仮説を導き、効率よく取捨選択を行っていくことが、ビジネスの意思決定スピードの差にもつながります。 仮説思考を理解し、日頃から自分なりの仮説を持って物事を考える鍛え方を身につけていきましょう。 ※2021年8月10日、動画内のビジュアルを一部リニューアルしました。 内容に変更はなく、理解度確認テストや修了には影響ございません。
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100+人の振り返り
hisa-t
営業
経験上、調査ポイントを明確にせずに関連の情報ばかりを膨大に集めて時間を費やし、何がなんだか分からなくなった経験があります、今後は、初めに調査ポイントをしっかり決めて絞り込むことで時短と調査に集中することできて、精度も上げる事ができそうだと感じました。
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keneth
専門職
今回は、まずは前提知識をしっかりと学び、仮説検証に必要な広い視野と影響要素を特定できるようになること。
次に、予想がつかなくても、仮説ベースで複数モデルの検証を行い、より近しい市場規模推定をすることが大事だと学びました。
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kmti
営業
情報量より思考量。ためになりました。
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n_kusano
営業
適切な時間を見つけて、根気よくリサーチしてメモを残すことが大切だと思った。
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test_
メーカー技術・研究・開発
結局のところ、如何に説得力のあるこじつけを考えるか、ということだと思いました。説得力を持たせるためには、情報の量よりも、思考のプロセスやストーリーの明確化が重要。
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ma2022
営業
情報を収集して分かった気になっていないか?自戒の念も込め、思考するための時間を捻出するようにする。
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suzuki_n365
メーカー技術・研究・開発
検索をすれば大概の情報が出てくる便利な世の中です。しかし、ことビジネスや研究においては答えのない課題に向き合うほどに価値が高まる可能性があります。
まずは思考力、情報は最小限に絞ること。とても重要な示唆であると感じる内容でした。
ただ仮説に基づき情報を集めたい際、その仮説に都合のよい情報を集めがちになることもまたよくある落とし穴かとおもいます。最小限の情報、ということともに、仮説に対する反証も調査すると良いのではないかと感じました。
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ayakachan
営業
情報も大事だが、思考量を使うことがより大切。
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sanby
マーケティング
情報量 < 思考量
フェルミ推定
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uda0214
販売・サービス・事務
フェルミ推定を勉強しようかと思いました。
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sugasyo
営業
限りある情報から思考する事の大事さを学んだ。
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tomop1964
マーケティング
新規ビジネスを実務で検討しており、基礎知識をしっかり学んで、目的と欲しいデータをイメージして、まず仮説を立てることの重要性を感じた。
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20708839a
営業
調査・分析が必要となる。
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harano555
メーカー技術・研究・開発
仮説の大切さと思考力の重要性が理解できた。
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yohji1113
資材・購買・物流
情報がないからと思考停止するのでなく、必要とする情報を思考することが重要と理解した
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k-kazu
経営・経営企画
情報量よりも思考量!情報というツールを使いこなす思考力が求めらる。
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googlesearch
営業
闇雲に情報を調べて、あれ今何調べてたっけ、
となってしまうことが多かったのですごいためになりました。思考して仮説を立ててから行動する。
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tamuraya
マーケティング
仮説を立てて因数分解をすることがポイントであることが分かった。色々な分析に応用できると思う。
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r-e-s
営業
日頃需要想定などを作る機会が多く、悩むことが多かったが、これをもとにして楽しく需要想定を作りたい。
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hk90103
営業
確かにググってない場合は諦めがちです。類推する手立てはいくらでもあるので、あきらめないで粘り強く考えることが大切と感じました。
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a-yashiro
専門職
なりたい。にできるよう調査楽しく。量思考より量情報
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fuuuuuuuuka
マーケティング
リサーチやってたのですが、やみくもに探すからはじめてました、、、!こわい!!
これ見といてよかったです。
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sakurai2411
メーカー技術・研究・開発
短い時間でまとまっているが、内容も濃くて良かったです。
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sasaichi_drums
マーケティング
まさに新規市場の推定をしなければならない状況だったので、調査方針の見通しが立ちました。
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pecogabu
その他
市場調査はただの作業であるような印象でしたが、思考することが大切な業務であると感じました。簡単に調べることのできないデータを自分で分析できたら、新規事業でも強みになりそうです!
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sing-chang
メーカー技術・研究・開発
市場調査は仮説検証だ!確かに
フェルミ推定も見ます
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naran
その他
リサーチにはまず思考量が大事ということ、改めて認識しました
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caferacer
IT・WEB・エンジニア
市場調査の超基本的な内容です。ばくっとしたアプローチは把握できるので、入門としては良いと思います。
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rytnb0810
マーケティング
情報量に重点を置きがちになるので、思考量を意識的に増やして行こうと感じました。
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eriko199007
メーカー技術・研究・開発
市場規模を出すには情報量より思考量という考え方がなるほどなと思いました。実践していきたいと思います。
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ksk_aiko
販売・サービス・事務
目標の確認⇒基礎知識を一見⇒モデル化⇒必要な情報のみ収集
このステップをまず自然とできるように。
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kokokarabankai
営業
類推は役立つ。
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hana_9219
専門職
知らないことを何となく検索しがちだが、
仮説立て(思考)をすることで、調査時間を絞り込める。
仮説は複数のストーリーで妥当性を検証する。
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ginnoji_2022
メーカー技術・研究・開発
調査だけに明け暮れていたあの時がもったいないと思いました。調査量ではなく思考量という言葉忘れません。
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makoto1104
営業
既に聞いたことがある内容だったが、改めて思考量の重要性を認識。
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babasan
メーカー技術・研究・開発
仮説を立てる。一つではなくいろんな切り口で検証することで、信ぴょう性を高める。
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stomo19
営業
市場規模を出す際、持ってる知識を活用して類推する。思考力をフル活用すること。
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manabi-1234
その他
市場調査は楽しい仕事と理解して、思考能力を高めていこう。
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atsushi_07
コンサルタント
広告戦略にて、顕在層〜潜在層までを数値化してあげることでどのメディアや媒体でどのような配信方法を行うことが良いのかを明確化させることができるため、体系的なコミュニケーションが取れるようになるなと思いました、
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ishigamijoji
その他
まずは仮説を立ててみる。
その仮説が正しいかどうかを必要な情報を集めながら仮説を修正して、市場規模を考える。
これは、市場規模を出すだけでなく
新しいことに挑戦する時には、どのようなシーンでも活用出来ると感じた。
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shu21
メーカー技術・研究・開発
情報量より思考量が大切ということに感銘し、今後の調査に活かしていきたいと思いました。
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kkc3648
営業
情報量より思考量、市場規模を予想するときに使用できると思います。
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masanoriya
マーケティング
現在やっている新事業の市場規模算出について、サービス需要や既設台数の情報の切り口を組み合わせて情報を整理したい。
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tacchi__
営業
市場規模を推察する為に、とても為になる動画でした
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mtkw
その他
フェルミ推定的な思考で事業の方向性を検討することは多様な面で必要になると感じた。
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tony_2021
経営・経営企画
思考力の重要性。
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max1960
経営・経営企画
因数分解して考えという考えが大変参考になりました。
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hiro4725
資材・購買・物流
わからない事をやみくもに探すのは非効率でナンセンス。いくつかの仮説を元にやらないと埒があかないのは当然である。
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mckusa
メーカー技術・研究・開発
楽しく、考えて、類推してから調査する。
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kaz_2021
マーケティング
ここでも、「仮説を立てて検証するということが大事」とが確認できました。ついGoogle に頼ってしまうので気をつけたいと思います。
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kazuyaa
営業
新規事業でどうしても市場規模がイメージ出来ない場合があるが、思考量を増やして類推していくことが重要であるとわかった。
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isao_matsuura
営業
思考>情報量を詰めて、さらに有益な情報のみで取得すれば、仮説や目的の新規事業計画が生み出せるが非常に難しい。
ただ、ネットや調査で業界のパーセンテージだけをいくら取り出しても、新規事業には結びつかないことは経験的に理解できます。
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yuk_o
人事・労務・法務
ためになりました。今後使うことあればいいですが。
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t-s-szy
メディカル 関連職
情報量が多すぎて、整理しきれない場合があるので、思考力に比重を置いて仮説を立てながら不足情報を補っていく進め方が良いと感じました。
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nh1111
メーカー技術・研究・開発
市場規模算出において、やみくもにデータを調べないことが大切だとわかった
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t-k714
営業
仮説を立てながら効率的に必要な情報を得るを
実践していきたい。
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kfujimu_0630
マーケティング
完璧を目指すのではなく、まず仮説を立てること、そして前提や要因を因数分解して、仮説を検証し、次の仮説につなげることが重要だと思いました。ありがとうございました。
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3702292319
資材・購買・物流
情報量も大切であるが、思考量がもっと大切であることが分かりました。
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iwaiyu
メーカー技術・研究・開発
新規市場の市場規模はだせる。思考量が大切。
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skoich
経営・経営企画
情報量よりも思考量。簡単に入手できる情報を活用する際も、思考するプロセスを重視することが大切。
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vegitaberu
人事・労務・法務
調査は、思考のトレーニングになるという点について、ものすごく腹落ちできました。フェルミ推定で、市場規模を測ることにより、その業界、マーケットの仮説を立てられるとともに、理解が進み、解像度が上がるのだと感じました。意識して、取り入れてみたいと思います。
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yutaka_aimar
営業
調査ポイントを明確にせずに関連の情報ばかりを膨大に集めて時間を費やし、何がなんだか分からなくなった経験があります。
今後は、初めに調査ポイントをしっかり決めて絞り込むことで時短と調査に集中することできて、精度も上げる事ができそうだと感じました。
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omatatakuma
営業
市場規模の算定は何度かやったことあるが、確かに色々な知識をインプットできるから面白いと思った。
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ktgw08
営業
情報量より、思考量!
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kurumi0424
営業
フェルミ推定をする際に、思考>情報量であることは忘れてはならない。闇雲にリサーチするのではなく、仮説構築をしたうえで、必要な情報を調べることで、短時間で意味のある数字を出すことができる。
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yuichiro_namiki
営業
新規市場推定をするにあたり参考にしてみます。
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yuta88888
マーケティング
基礎知識という基盤を整備し、仮説を立てる
その仮説を検証する段階で市場規模を推定していく
分からない、難しいと言ってしまうことは容易いが、踏みとどまり思考を重ねていくことを
実践してまいりたい。
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kohichiroh
資材・購買・物流
参考になりました。
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oxfd
メーカー技術・研究・開発
情報<思考量
因数分解、仮説を立ててからし必要な情報を得る、類推する。
いままで直ぐにゴールを求めて闇雲に調べ回り、その結果情報の海で溺死していました。
勉強になります。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解できました。
このような状況になったことは無いので具体的なイメージが湧いていません。
自身の業務にあてはめると・・・、
思考量を増やして仮説を立て、検証に必要な根拠を複数集める。
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jefftaro
営業
フェルミ推定学んでみます
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mncnnct-ppt
マーケティング
これまで当社はプロダクトアウト中心で製品を発売してきた。競合がほとんどいないため問題とならなかったが、徐々に競合が増えつつあるため、競合とどのように差別化するか、また、新規市場をどのように探索するべきかといった課題がある。この状況に対処するためにはマーケティングの手法を導入し、顧客理解を起点とした製品開発と市場選択をしていかなければならない。
まだ勉強し始めたばかりなのですぐに日常の業務に活用できるレベルにはなっていない。目標は海外市場での機会の発見と選択ができるようになることだ。おすすめの学習方法やコンテンツがあれば提案をいただきたい。
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chierint
経営・経営企画
情報量より思考量。
まさに情報の波に闇雲に飛び込み、溺れていました。
フェルミ推定などの理論も勉強して理解を深めていきたいです。
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djmpajmpkm
営業
市場を因数分解して細かくみる手法は大切だと感じた
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kakokoto
その他
情報量より思考量ということを新規事業に関わるときは利用使用と思う。
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happy-poron
販売・サービス・事務
「今ある知識をもって仮説を立てる!」
そこから始めるために、日々アンテナを張っておかないといけないと改めて意識することができました。
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onoda2022
営業
時間をかけて情報収集をするがなかなか考えがまとまらずという事が多い中、参考になりました。視点を変えて取り組みます。
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pirorororo
その他
たしかにそのとおり
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denmpou
マーケティング
闇雲に調べて情報をインプットして情報の量に溺れてしまい、結局纏めるのに苦労することも多かったです。事前に仮説を立てて調べる要点を押さえることを意識していきたいと思いました。ありがとうございます。
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satoshi1110
マーケティング
思考量を増やすぞ!闇雲に行動しないこと!
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karu928
コンサルタント
複数の方法で信憑性を高めるという視点が抜けていたので、もう少し別角度からも検証して精度を高める予定
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yappy3121
マーケティング
フェルミ推定は新規事業取り組みには利用している
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oshima1001
マーケティング
情報を得すぎると判断が困難になる。勉強になった。
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ma-tin
専門職
普段の業務で早く実践してみたい
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nikumaru
マーケティング
身の回り業務でトレーニングできそうだと思いました。
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h-t-l-y
経営・経営企画
情報量より思考量という基本中の基本だが大事なことを改めて認識できた。
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manabiwamaru
営業
情報量より思考量がポイントは納得です。
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niii
IT・WEB・エンジニア
絶対に市場規模は出せるということを念頭に置き思考数を増やしていきたいです。
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key-yo
営業
フェルミ推定の勉強します!
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jagge
建設・土木 関連職
情報量より思考量。よく理解出来ました。今後は、情報検索量以上に、思考量を増やすことを意識して考える時間を確保したいと考えます。
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kirakiraboshi
マーケティング
闇雲に情報収集しない。
仮説を立てる。
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mohide
人事・労務・法務
市場規模を調べるときに漫然と検索ばかりしていました。これからは仮説を立て、その検証に必要な情報を調べたり、類似データを見つけそこから考えるなど、アプローチの方法を工夫してみようと思います。
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kes_kozu
経営・経営企画
とにかく思考量を増やすこと!
闇雲に掘らるような自殺行為はせずに、金脈を目指して掘ること!!
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tanioka-sinnya
販売・サービス・事務
いろいろな組み合わせを考えるのは重要。
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kaz-san
メーカー技術・研究・開発
現状、新規技術に取り組んでおり、まさに市場規模を推定する必要があり、思考量で情報量をカバーできるということを学んで大変参考になった。
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yas_2022
営業
想像でまず仮説を立てるということはしっかり認識おきたい。
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dronepilot
マーケティング
情報量よりも思考量を増やし、仮説を立てる力を身につけることが大事だということが理解出来ました。
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s-ka
営業
類推が大事
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ek_1107
マーケティング
やみくもにデータにあたるのではなく、まず、仮説をたてよ、思考せよ、と学んだ。
ズバリのデータがなくとも、類推することでデータの引用がかのうとなる。
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bigmako
営業
新規開拓をすべきか経営判断材料の作成を指示されている。新興国での市場調査はネットに載っていないと感じるため、自らの調査の道筋をこの動画をもとに建てることができた。
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