ネットワークが接続されていません
shu-he-
2019/05/06
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

「世界で活躍するリーダーになるためには」という題目ではあったが、話の中にもあったようにグローバルとローカルの境界がなくなってきており、世界に限らず、国内で人をまとめる際にも必要なことが凝縮されていたように感じた。特に相手に信用されるために「相手を知る」こと、最終的な着地点を想定して話を進めるために「出口を考える」こと、自分事として考えていることを伝えるために「自分のストーリーを語る」ことの3点が印象に残った。

kaz3900
2019/04/15
インフラ・公共・その他 専門職 一般社員

ボケツッコミが対話力を成長させ、如何なる状況にもコミュニケーション力を発揮できると感じた。
ボケツッコミを身につけたい!

ishii201
2019/02/24
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

ピンチをチャンスに変えるコミュニケーション力、その際のビジョン、経験を活かして突破するためにどうすべきか、緻密に迅速に行動する

jhin
2019/10/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

海外含め、初めて会う顧客と重要な話をするときに、役立つ内容が多かったので実践してみようと思う。

masa926
2019/10/17
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

リーダーシップのあり方、交渉のあり方を学んだ。

tatsunori
2019/10/12
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

実体験に基づいた話で大変説得力がありました。相手の信頼を得るためのコミュニケーションと事前の情報収集などの努力、口で言うほど簡単ではありませんが、改めて重要だと感じました。

so8
2019/09/13
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 経営者・役員

自分の経験の棚卸と意味付けをもう一度しようと思う。

maechan
2019/09/06
メーカー 営業 一般社員

イメージしてた内容とは違い、とても面白く拝見させて頂きました。
コミュニケーションがとても大事である事、自分の経験でしかものをか語れない。
こころとこころのつながり(ラポート)。
また、子供から学べる事っとよく言いますが、本当にそのとおりだと思います。
自分も子供だったからわかるのではなく、その子供をきちんと
育てるのか親です。
親として、誰かの命や仕事を預かる事が、こんなに難しい事であり、
一方でやりがいのある事だと改めて築きました。

tohru_minami
2019/09/05
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

リーダーとしての心構え等、経験談踏まえて聴くことが出来、興味深いです。

stv0303
2019/09/02
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

リーダー方向性を明確にして、メンバーに伝える。そして、メンバーに考えさせて、方法を皆で決める。そして、リーダーは責任を取る。

k-kazu
2019/08/30
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

リーダーのためのポジショニング
・コミュニケーション
・自分の経験と発想で勝負
・自分との対話(思い込みを制御、傲慢にならない)
・一目置かせるための自らの背景を知ってもらう
・自分のストーリーを持つ
・ピンチをチャンスに変える姿勢

相手を事前に知る
・事前に調べる
・事前にご飯に行く
・相手からおすすめのレストランを聞く
・相手からもらった情報をプラスしてお土産して返す

shojiro6110
2019/08/29
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

非常に説得力のある意見が多く、納得しながら視聴させていただきました。

sk-t
2019/08/18
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

先を見、過去を意味付け今を語る、この言葉はすぐに実践に移せる印象的な言葉だった。

tu-sawada
2019/08/14
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

雑談をする能力が大切、人間関係が結局はものをいう、ということ。紛争解決の相手との間で、まずは相手をよく知った上で雑談をするというのは、トップ同士の会談でも同様だというのは印象的。

gan
2019/08/11
IT・インターネット・ゲーム・通信 専門職 一般社員

外部セミナー等もあまり参加したことがないので、たくさんの人の実経験に基づく話は説得力もあり大変勉強になる。

taco-100
2019/08/10
金融・不動産・建設 クリエイティブ 一般社員

海外駐在時代に苦戦した経験から、ビジネス以外の場所でコミュニケーション、ラポール、相手の懐に入っていく。これを積極的にやれば良かったんだ!と、回答が解りました。
ピンチをチャンスに変えて行く。のはメンタル面でも非常に大切だと感じました。

rk2653
2019/08/07
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

・全て人
・コミュニケーションが大切
・経験から紡ぎ出した発想こそが本物であり強い
・人が決めた枠の中で生きない事
・有事の時にこそ信念を語れる事

tak-y
2019/07/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

世界でも国内でも肝になるのはコミュニケーション.
「真剣に雑談する」という言葉,そして準備含む実際の行動に衝撃を受けた.下手ながらも向き合っていきたい.

ktk
2019/07/21
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

自分の頭で考えること、得た知識をそのまま覚えるのでなく、具体的な事例として考えることで実務に使える知恵になると理解しました。

shogo_1990
2019/07/21
メーカー 営業 一般社員

これからはピンチしかないという言葉には共感を得た。その上で、どのようにチャンスに変えていくのかということを常に意識して考えていく姿勢やスキルは、今後グローバルフィールドで働いていく上で、個人的にも自己課題として取り組んでいくべき内容だと感じた。

t-ishida03
2019/07/16
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

具体的にコミュニケーションをとることとは。それが与える相手への信頼感など、日ごろの生きざまが仕事上にも反映されることを感じた。
全て日ごろから行動していないと語れない内容で説得力があった

yuki_0709
2019/07/16
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

グローバルと言っても、手法はオーソドックスで王道なのだな、と思いました。
アジアの事例が多かったからか、事前ネゴの重要性について語られる時間が多かったですね。

t-takamura
2019/07/15
医薬・医療・バイオ・メディカル 販売・サービス・事務 一般社員

とてもリアルなお話で勉強になりました。

mi_s
2019/07/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

出口を意識して事前準備を整えることが重要なのだと思いました。

ka-na
2019/07/14
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

相手を知り、そのうえで交渉していくこと、自分のストーリーをもって語ること、出口(将来)から過去・現在を語ることなど、コミュニケーション方法について非常に勉強になりました。

robber_2019
2019/07/12
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

How to talk is good.

yasubou
2019/07/07
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

まさにグローバルリーダーの言葉と感じたが、まねできないところも多いとも思ってしまいました。

miho1967
2019/07/07
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

とても面白かったです!

hy-5573
2019/06/21
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

示唆に富むセッションでした。

yoji_1450
2019/06/17
メーカー その他 一般社員

リーダーとして自分の力を発揮できるよう考えていきたい

harururu
2019/06/10
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 一般社員

相手を知る、オーナーシップを持つ、自分のストーリーを語る、相手を疑うなど非常の重要なワードを具体例とともに学べた。ぜひ実践できるよう努力していきたい。

ojizo
2019/06/04
メーカー その他 一般社員

一番左の方のコメントを聞いて、今さらながらコミュニケーションは重要だと思いました。そして円滑なコミュニケーションをするために事前にやれることは色々あるなと思いました。もう少し建設的に頑張ろうと思います。

jasminer
2019/06/04
インフラ・公共・その他 資材・購買・物流 一般社員

・常に成長する事
・人が決めた枠の中で生きない事
・有事の時にこそ信念を語れる事
・経験から紡ぎ出した発想こそが本物であり強い
・コミュニケーションが大切

bibizu1217
2019/05/12
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

具体的なエピソードも踏まえて解説されていて、すぐにでも応用できそうに感じました。

a_eye
2019/05/07
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 課長・主任・係長・マネージャ

異なる分野のスペシャリストの生の声が織り交ぜてあり、学びの生かす先を意識しながら受講できました、

meisan
2019/05/02
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

相手を知ろうとすることが大切なことだと思う。

ashi1552
2019/05/01
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

グローバルな現代の難題にどう向き合い、どう対処すべきか
絶対的な解はないものの個別に紐解きながら将来に向けて
行動することの重要性を教えていただけて有用でした。

kosuzu
2019/04/29
商社・流通・小売・サービス その他 課長・主任・係長・マネージャ

相手のことを事前に知る・相手の懐に入ることと同様に重要なのが、こちらのことを知らせる・相手に一目置かせること、という話が印象に残った。ビジネスだけではなく、あらゆるコミュニケーションにおいて必要な考え方だと思いました。

kasoh002
2019/04/25
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

いざ実行するとなると難易度は高い内容だと感じましたが、実践のチャレンジを続けたいと思います。

naohiko
2019/04/01
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

当たり前のことですが、なかなか実行できていないことなので以降気を付けようと思いました

kounoy4347
2019/03/28
広告・マスコミ・エンターテインメント コンサルタント 部長・ディレクター

このようなすごい場面に出くわしたことはないのですが、考え方は大変参考になりました。

issei_0603
2019/03/19
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

興味深い内容のパネルディスカッションだった。

ujiyan_desu
2019/03/19
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

実践からの話はよく伝わる。交渉相手とのラポートの作り方、ピンチをチャンスに変える、未来を見て過去を意味づけし今を語る、を実践していきたい。

ara007
2019/03/02
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

今後の参考にしていきたい

tatsuya-hamano
2019/02/28
金融・不動産・建設 営業 一般社員

良く理解できた。

tnbakr
2019/02/18
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

リーダーシップについて、考えさせられました。自分の立つポジションをイメージし、より良い組織になるよう日々過ごしたいと思いました。

toshi5861
2019/02/12
メーカー その他 部長・ディレクター

相手をしること。大切と理解しました。