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vegitaberu
2020/08/26
広告・マスコミ・エンターテインメント 人事・労務・法務 一般社員

ゲームチェンジを、経営者がこれだけ考えていても、それをどれだけ、現場が考えているか?現場に伝わっているか?疑問に思うことがあります。
ある意味、経営者よりも、現場の方が保守的だと感じることもあるように見えますが、どうしたものか、と思ってしまいます。

m1111
2019/09/15
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

変化を意識はしていたのですが、今起きているグローバルなゲームチェンジに個人も備えて行かなければ、存在意義が抹消されてしまうという危機意識を感じました

shinya0328
2021/05/06
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

複雑に絡み合う世界の中で生き残るために常に先を見通した経営戦略によってチェンジをチャンスとして生かす経営者さんたちの生の声が聴けたことは大変貴重でした。

koji0419
2021/05/04
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

実際実行したことに基づくダイナミックな話しがきけた チェンジはチャンス、その通りだと思う

user-df1297d676
2021/04/30
インフラ・公共・その他 経営・経営企画 経営者・役員

経営者としての時間軸、フォーカスすべきトピックスで時間軸を合わせていくのがポイント

hiraki1098
2021/04/18
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

当社のビジネスをリカーリングモデルにピボットさせるためには、何を目指し何を実行しなければいけないのか考えました。が、思いつきませんでしたので、今から考えます。

96488mato
2021/04/17
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

M&Aの話からなぜ現在組んでいるパートナーとうまくシナジーを生み出せないのかかんがえさせられた。

masayuki-0128
2021/04/06
メーカー その他 一般社員

働いている会社は既存事業が縮小している中で、私は新規事業の生産を行っています。世の中の変化に沿って安定的に製品を生産し、開発事業を補助することで事業立ち上げに貢献したいと思いました。

tomoshira
2021/04/02
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

3年前にはこのような議論が起こっている中で、何人の人が危機意識、問題意識を持ってアクションを起こしているのか。自社の中ではまだまだ。会社全体の話でもあり、所属する組織の中でゲームチェンジを起こす為の具体的なシナリオとアクションプランが必要だと感じる。

ken_mae
2021/03/26
メーカー その他 その他

チェンジはチャンスでもある。変化のスピードが増す中、情報を取り、学びながら変化に対応していくことが重要だと思った。

naluu2000
2021/03/23
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

非常にカタカナ用語が多くなってきた印象を受けます。
これからの、コミュニケーションの有り方、ツールとして
しっかり学習しないと、本当の意味でのコミュニケーションがとれないと
痛感致しました。とは言え、何もかもは消化不良を起こすのので、トレードオフをしっかり出来るようにしなければいけないと改めて思う次第です

kaz4580
2021/03/23
メーカー 経営・経営企画 経営者・役員

Global technology start up and New nomal 変化が激しい時代、ビジネスモデルも従来にとらわれず、ChangeをChanceにしていかなかればならない。そのためには組織のTOPとbottomの意識改革をどのようにしていくか考える必要がありますね。

shiny8
2021/02/13
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

定年まで同じ事業に従事できない時代。ゲームチェンジに向けて個人のスキルを磨き、組織の中で変化していくことが重要だと思った。
顧客が何を望んでいるかに注力し、共にビジネスをつくっていくことを根気よく進めていきたいと思います。
対話や現場を見ることを実践していきたいと思います。
トップの考えを聞けて刺激をうけ勉強になりました。

kfujimu_0630
2021/02/10
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

IoTを駆使したビジネスモデルを創出し、どんどんチャレンジしていくという世界は、今の自分の状況とのギャップが大きくて、焦りを感じました。10年先も今と同じビジネスモデルが通用しているとは思えないので、危機意識を持って研鑽していきます。

tadashi_03
2021/02/05
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

シュリンクする事業からのchange、またその先の打ち手、大企業も常に変わり続けていることをリアルに感じました。

mid-54
2021/01/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

トップが危機感を持って考えることを、如何に組織として認識させるか、そして意識させるか、行動に移せるか、ということがキーと感じる。
また行動するときには配慮をする、というのは日本の良いところかと思った。

yamada_0331
2020/11/18
コンサルティング・専門サービス 営業 部長・ディレクター

changeはチャンスであることを学びました

komi-chan
2020/11/15
コンサルティング・専門サービス メーカー技術・研究・開発 一般社員

リカーリングモデルがこれからの時代必要。モノからサービスへの変革、企業買収はオーガニックではできないもの、時間の短縮のために必要。買収した後のケアは大事。

mmm__
2020/11/14
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

既存事業領域との知見活用・リンク・相乗を意識するべきなのか、こだわらずに全くの新規事業として始めるべきなのか、経営者によって判断が割れそう。

shigeru_2020
2020/11/10
金融・不動産・建設 経営・経営企画 経営者・役員

変化対応できなければサスティナブル成長できない。

sphsph
2020/11/07
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

意思決定!
重たい言葉です。
この根拠がしっかりしていることが大前提。
強烈な推進力と柔軟かつ俊敏な状況判断。
ChangeはChance。

takashi_111899
2020/10/25
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

日本の競争力の低下を問題意識として持ち、 M&A、オープイノベーションの促進、そして従業員のマインドチェンジが必要と感じた。

wantannabe
2020/10/20
商社・流通・小売・サービス 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

大企業にとっての「変革」を考える上で参考になった。M&Aやスタートアップとの連携といった手法だけでなく、大胆なピボットを進めていく場合、元々有する自社の強みを活かすことが変革の成否を握ると感じた。

kuta_41
2020/09/28
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

リーダシップとはどういうものかを考えるきっかけとなるました。

cozyhayakawa
2020/09/11
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

スタートアップとの連携、M&Aはある意味、スピード感と時間を買って協創の副次的メリットを享受する動き。
どうしても自前主義的な選択肢が大企業ないだと優先されるので論点を明確にプランを立てたい。

masaya-1984
2020/09/04
医薬・医療・バイオ・メディカル 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

トップが現場、従業員との対話が大事と示している、ミドルマネジメントはさらに大切にしなくてはならない

chibibei9
2020/08/23
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

業界のトレンドをみながら、違う事業にオープンイノベーションしながら参入していく。このサイクルが益々早くなることに、各経営者が自組織に危機感を持ち続けていることに凄さを感じた。

baramasa
2020/08/19
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 一般社員

一言でM&Aと言っても、各社各様でありポリシーを持って実行していることが分かった。また、各社長がこれだけの危機意識を持って会社を率いているということをビジネスパーソンとしてもっともっと敏感に感じ取って自己研鑽を行い続ける必要性を痛感した。

airpo
2020/07/06
医薬・医療・バイオ・メディカル 専門職 一般社員

自社の同業他社との協業に意味があるのか考えたこともあったが、ニッチな業界の中では、各社が持っている小さな技術やノウハウを集めることで主導権を握れることもあることを改めて感じた。

mi_shun
2020/05/28
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

自分も会社もChangeしていかなくては。改めて感じました。何か動いてみます。

masarukanno
2020/05/22
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

変革、変化し続けることの大切さを学べました。

jinjakun
2020/05/21
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

外部環境、内部環境、、、様々な要因で変化しすぎている現代において、
常に他者(他社)から学び、吸収し、成長させていくことが重要なのかもしれません。
国内外問わず、知見を広めていきたい。

taka1012
2020/02/09
コンサルティング・専門サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

一緒にビジネスモデルを作っていく。創り出す事が必要だ。とありました。とても重要な事で自分の会社だけ良ければ。ではこの時代、淘汰されていく。共に創り出し、価値を生み出していき共に成長していく事が大事である。現場で出来る事は小さな事かもしれないが発想一つで変えられる。また外の知見を社内に取り込む事にも繋がる為、新たなイノベーションも生まれる。
変化の激しい時代にリーダーが適切な判断をする事と、チーム全体で突破出来る力をつけておく。その為に学習し、力をつけておきたい。

masaru2019
2019/12/02
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 一般社員

事業が拡大していくなかで、本業から撤退するという決断は数字だけのものではないと思うが、企業存続にはトップの決断力が必要、ゲームチェンジは企業も個人も必要だ

knhk
2019/11/20
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

従来の主力製品から事業内容を転換した企業の話、革新は商機、という事は重要でした。

hacco
2019/11/12
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ゲームチェンジしたというより、させられた印象がある企業。
と、人のこと言っていると明日は我が身。
先手先手を打ちたい。

yodare
2019/11/07
IT・インターネット・ゲーム・通信 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

決断したことに対して新しい一歩を踏み出す勇気、そして周りを巻き込みながらやり抜く強い心が必要だと感じました。

ryo_0520
2019/09/23
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

M&Aの経験豊富な会社でも勝率は5割程度。それを前提にM&Aに積極的に取り組むことが必要。

ui_imaiti
2019/09/22
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

従来の主力製品から事業内容を転換した企業の話、チェンジはチャンスという事は重要でした。

kou_5027
2019/09/17
メーカー その他 部長・ディレクター

私自身がもっと価値観に対する考え方を改革する必要があり、今回の学習では新たな価値を創造するためには必要な考え方であると感じました。

taka_kikuta
2019/09/17
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

新しい価値を創造するために必要な考え方と思いました。