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jabe
2020/02/10
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

最初に学んだセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングに合わせてブランディングを行う必要があり、すべて連動させる必要がある。

yoppy_h
2019/05/20
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティの定量化については、難しそうであるが、3つの方法で定量化してみて、出来ることであれば、他社との比較をすることによって、一層の向上を図りたい。

yus-5000
2020/07/01
メーカー 営業 一般社員

特にブランディングは中小企業では軽く見られていると思う。それは費用や時間がかかる割りに定量化ができないからであると考える。またこれは経営層がブランディングを本気で考える必要があるとおもう。

hiro_shindo
2020/07/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ブランディングも1つの戦略。
単発・短期では効果が無いため、継続して取り組む必要がある。

k_k_k_k
2020/06/27
メーカー 経理・財務 一般社員

・カップやきそばで一度品質の問題を起こしたときに、もう再販売は無いと思っていましたが、また復活していることから、かなりのブランドエクイティ力があったのだと思ったことを思い出しました。

kouji_9248640
2020/06/25
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

サービス業で働く者として無形も資産価値とみなされる事は喜ばしい

zn_9257659
2020/06/25
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド価値を高めることは業種、業界問わず重要であると思う

rinten
2020/06/23
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

自社製品のブランドエクイティを高めていきたい。

emerald
2020/06/21
メーカー 資材・購買・物流 一般社員

ブランド・エクイティという言葉を始めて知ったのですが、
ブランド名を汚さないように・・・など、ブランド力は無意識に大切なものとの認識はありました。
意図せず誤解が生まれるかもしれない「ブランド連想」に注意が必要だなと感じました。

lado
2020/06/20
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

最後の問題が難しかった

nobuhisa
2020/06/08
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 一般社員

ブランドマネジメントとあわせて学びました

kenichi-endo
2020/05/30
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドは利用者にとって、価値提供する企業にとって、とても大切なものである。だからこそより良い商品やサービスは期待され続けなければならない。

robroy
2020/05/28
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 部長・ディレクター

定量化しづらくなかなか難しい。自社ブランドの価値を改めて分解して見直したい。

uno-daddy
2020/05/25
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

「日本人はブランドに弱い。」などとよく耳にする。
自分自身に価値基準の無い人を揶揄するするような言い方。
中身が無いのに「ブランド品」だからという理由で指示する層への侮蔑。
ブランドエクイティの考え方を学び本来のブランドの意味が理解できました。

user-2f91c6c33c
2020/05/23
  

難しい内容であったので、しっかり勉強して深めていきたい。

betafunction
2020/05/19
インフラ・公共・その他 メーカー技術・研究・開発 一般社員

眼にはみえない重要な資産であることが分かった。

koji0725
2020/05/19
インフラ・公共・その他 営業 課長・主任・係長・マネージャ

総合的にブランド価値向上に励む必要がある。

yoshimura-1025
2020/05/18
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

ブランド価値を高めることは業種、業界問わず重要であると思います。

ruimasiko
2020/05/14
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランドは顧客と共に作り上げていくもの。時分達がイメージした通りに受けとられるわけではない。ブランドエクイティ確立も戦略ありき。

senna01
2020/05/14
医薬・医療・バイオ・メディカル 販売・サービス・事務 一般社員

ブランドを資産として考えている会社は、最近の外資系メーカー(スポーツブランドや、Appleなどのスマホデバイス開発会社)などが積極的に取り入れていると思う。

toshiki-suzuki
2020/05/09
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

なかなかの内容…ブランドを上手に育てたい。

yuuki1879
2020/05/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティはいずれも不十分といえる。逆にこれらの取り組みを強化することが当面の課題であることが分かった。定量化するためにも、どのような指標が有効なのかを検討したい。

koki_0812
2020/05/03
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ブランド・エクイティアは短期的に向上できるようなものではないため、長期間に渡って施策を講じていくことが重要だと感じた。

cier
2020/05/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

長期的な企業価値を得るためにも、ブランドの価値を伝える努力が大切であることが理解できた。

uk13
2020/05/01
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド連想という観点が面白い。自社が考える顧客に連想して欲しいイメージまでしっかり考えて規定し、逆にブランドイメージを毀損させない努力も大事だと理解した。

tetsuo55
2020/04/28
広告・マスコミ・エンターテインメント 経営・経営企画 経営者・役員

理論としては分かるが、抽象的でなかなか実行に移しにくい範囲。
また、経営現場感として無形資産は過小評価される傾向がある。

yuya11
2020/04/27
金融・不動産・建設 営業 一般社員

ブランドエクイティは長期的な目線で向上させることが重要になると思った。

kenything
2020/04/27
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

BtoBメーカーでも参考になる情報でした。

ykta
2020/04/24
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

具体的な事例から考えると非常に難しいと感じた。

kotta_learn
2020/04/24
インフラ・公共・その他 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティは短絡的な視点では獲得できるものではなく、長期的な視点で物事を判断する大切さを再認識させてくれます。

takumi_sagara
2020/04/24
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 一般社員

ブランド・エクイティを業務で活かすには地域別のブランド認識があるか、また自社の強みを把握することでブランド品質とずれがないかを調べることが重要と感じた。

rukuro
2020/04/22
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

目に見えないものを評価し判断するのは難しいが、4つの切り口からブランドエクイティを考えていくことを基にして考えていこうと思った。

shirai_wataru
2020/04/20
メーカー 営業 一般社員

ブランドは会社にとってとても大切な資産であり、それを見て購入する人も多い。自社のブランド価値を高め、より多くの人の手に取ってもらえるようなアプローチをしたい。

k_s_0127
2020/04/20
金融・不動産・建設 その他 一般社員

ブランド価値を高めるために様々な方向からアプローチできることがわかった。

sssttt
2020/04/20
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

ひとことにブランドといってもあらゆる切り口からその価値を測ることができるのだとわかった。

miyabemai
2020/04/20
メーカー 営業 一般社員

自社をブランド化することは、継続的に収入を得るためには必要不可欠なことであると考える。競合が現れ続ける世界ではその会社のファンの存在が重要である。ファンを創るためにも、関与する様々な人との信頼関係を構築することも重要であると感じた。

wada315
2020/04/19
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランドエクイティとはブランドの持つ資産的な価値のことで、ブランド認知、近く品質、ブランドロイヤルティ、ブランド連想の4つの要素がある。
ブランドを確立することで顧客との信頼感も強まると思うので、上手く利用することが重要だと思った。

rwatanabe
2020/04/18
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

ブランドエクイティは、目に見えないからこそ難しい

kaakee
2020/04/18
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランド作り、は、自分が対象として常にアプローチされている事なので興味深い

yoshiaki_nakaji
2020/04/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ローヤリティの高い消費者をたくさん持つことは、成熟期のプロダクトを継続して購入してもらうために必要な戦略だと感じた。また、エシカルコンシューミングなど世界的なメガトレンドと合わせることで、その企業の製品を消費したいと思わせるCSR的な側面も広がりつつあるのだろうと感じた。

nakka
2020/04/16
メーカー 専門職 一般社員

新商品や技術開発などにおいてこのロイヤル・エクイティをしっかりとらえ、どのような技術を開発すべきなのか等をしっかり考え実践していきたい。

ktkt_1
2020/04/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ブランドエクイティはブランドが持つ価値のことで、ブランド認知・知覚品質・ブランドロイヤルティ・ブランド連想の4つに分けられる。

yurichi28
2020/04/15
メーカー その他 一般社員

アメエクの例が大変わかりやすかった。

tomoya_0128
2020/04/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ブランド力を定量化するメソッドが知りたい。

takuyakatori
2020/04/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ブランドエクイティ。マーケターの森岡毅さんの本によくでてきました。

shiver
2020/04/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ブランド商品がなぜ売れ続けているのかを改めて考えてみようと思った。

manya
2020/04/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ブランド力というものをイメージで捉えていたが、ブランド・エクイティを学び、しっかりと根拠をもって説明できるになったと感じた。
最後の設問が難しかったように感じます。

takosan
2020/04/13
メーカー 経理・財務 一般社員

単なる「のれん」だけでは、ブランド価値を推し量ることは出来ない。のれんの内訳も押さえておく必要がある。余談だが、「知名度がない(低い)」ことを逆に宣伝へ利用している企業の存在を思い出し、興味深いプロモーションだと思った。

iorimoko
2020/04/13
商社・流通・小売・サービス 専門職 部長・ディレクター

ブランドエクイティの基礎が理解できました

k-oguma
2020/04/13
メーカー 営業 一般社員

ブランディングはどの側面でも大事であるので学べてよかった

dn16
2020/04/12
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ITにおいては”ブランド”よりも、利便性・サービスが重視して選ばれるだろう。

顧客のペルソナを明確に描き、ターゲティングを行う必要がある。

px_0001
2020/04/11
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

無形資産としてのブランドは重要な要素であり,定量化することも大切.

kkats
2020/04/10
メーカー その他 一般社員

コロナビールというブランドは今回の一件で予想外に毀損された部分もあるのかもしれない

otobe711
2020/04/04
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

ITのセキュリティサービスについてもブランド・エクイティのフレームワークを適用し、標準施策をとることで利用者にもメリットがあることを理解してもらい(ブランド認知、知覚品質の向上)、利用者のブランド・ロイヤルティの向上し、より多くの方に手ごろなコストでセキュリティーサービスを提供できるようにし、最後は、ブランド連想を構築できるようにしていきたい。
ブランドエクイティの3つの評価方法は、企業価値の評価と同じ考え方だが、総費用から計算するとともに、サービス利用者単独でセキュリティー構築した場合の運用コストの現在価値と比較する、他社BMCを行い、市場価値を評価してみたい。

kyabetsu-taro
2020/04/01
広告・マスコミ・エンターテインメント 経営・経営企画 一般社員

効果的なマーケティングのためにも、「ブランド」は大切で、そのために、ブランドの売り買いがなされるのが、日常的になっているのだと思います。

nakashin5150
2020/03/26
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

当社もとりいれたい分析

masarukanno
2020/03/16
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

継続してブランドを強くする試みをしていく大切さを理解できました。

nyattx
2020/03/13
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 経営者・役員

ブランド力のサービスを担っているという自負があるので、とくに「知覚価値」について意識し、取り組んでいきたい。

umo
2020/02/16
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドは日本人にとって特に、重要視する事柄と考えます。例にありましたブランドのように中途半端にならないよう注意必要と感じました。

takii
2020/02/14
インフラ・公共・その他 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドを構築するのは時間がかかるが,なくすのは一瞬なので,ブランド棄損についても学びたい

sunshineosaka
2020/02/11
メーカー 営業 一般社員

自社品の理解が得られた後はイメージも重要。最終的に、人は感情で動く?

jc61grom
2020/01/28
メーカー 営業 部長・ディレクター

ブランド力の向上は現在 重要な課題として取り組んでいるので参考になりました。

manaremi
2020/01/24
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

これからはブランドエクイティを意識して活動していこうと思う。

naoki-1967
2020/01/24
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

非常に小さな範囲ではあるが活用してみたい。

gota
2020/01/24
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

言葉としては知ってましたが、内容を再認識できました。

ryoken
2020/01/22
商社・流通・小売・サービス 専門職 一般社員

大変参考になりました。

nuuska
2020/01/20
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

ブランドエクイティ:ブランドの資産的無形価値。
①認知:ブランドの認知度の指標にできる
- 再認 ロゴありき
- 再生 ロゴなしでも
②知覚品質:消費者が感じる優位性、品質の是非
③ロイヤルティ:愛着心、リピート率
④連想:ブランドイメージから連想される事柄

資産としての測り方
①コスト:ブランドができるまでにかかった費用
②キャッシュフロー:エクイティによる経済規模をキャッシュフローに換算
③マーケット:競合との価格差

hajime68
2020/01/19
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティを高めることで収益があがること認識して企業活を取り組むべきだ

tko
2020/01/18
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

ブランドエクイティ
今まで出来ていなかった定量化を考えていきたい。

masahiko0921
2019/12/19
コンサルティング・専門サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド・エクイティを日常業務で生かしたい。

takashi2111973
2019/12/16
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

ブランドエクイティを活かして今後のビジネスに繋げていきたい。

k-kin
2019/12/13
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティを活かして息の長いブランドを構築していきたい

knhk
2019/11/18
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクィティは顧客にしっかりとブランドを認知させる事から始まり、4つの要素から成立している事を学びました。ブランドをキャッシュフローから計算して価値を生み出す事も参考になりました。

nasu1976
2019/11/10
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

ブランドの価値についても学べた気がしました。とても良い内容でした。

rokuhana
2019/10/29
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

製品・サービスが良くてもブランドエクイティの観点で考えないと、アウトプットにつながらないということが分かった。

mtgood
2019/10/24
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

まずは多くのお客様に認知してもらうことが重要。

kuma_2
2019/10/21
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランド連想の考え方を改めて学べたことがよかった。
ブランド構築の考え方は、業務の構築でも役に立つ。

takap79
2019/10/17
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

当社はマーケットにおける長い歴史のある企業というブランド価値が高いものの、結局は価格勝負で顧客の購買意思決定されているのが現実であり、製品の性能やサポートも含めた技術力がブランドまで昇華されるに至っていないのでは、と感じている。

bayan
2019/10/12
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

一度認知されれば強みになるが、認知されるまでに様々な施策を打つ必要があると感じた。

hide_0024
2019/10/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

自分の中にも贔屓にしているブランドがあることから、ブランドエクイティの考え方は理解できる。

ryo1105
2019/10/04
商社・流通・小売・サービス 営業 経営者・役員

ブランドエクィティは顧客にしっかりとブランドを認知させる事から始まり、4つの要素から成り立っている事を学びました。ブランドをキャッシュフローから計算して価値を生み出す事も参考になりました。

masa926
2019/10/04
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドが何から構成されているか理解できた

gs51
2019/09/29
金融・不動産・建設 その他 一般社員

競合とのビッド対策の場面では、「知覚品質」面で自社の優位性をアピールする、そもそもビッドとならないよう継続的な付加価値提供により「ブランド・ロイヤルティ」を高める努力を怠らないなど。ブランド・エクイティ向上の視点が役に立つと考える。

momoi_1523
2019/09/26
広告・マスコミ・エンターテインメント コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

初めて知ったワード。単に認知される事だけでなく、連想・知覚・ロイヤリティの向上も必要

shigetama
2019/09/25
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティに関するフレームワークをはじめて知りました。
認知、知覚、ロイヤリティ、連想それぞれどのような戦略をたてるか検討する必要がある。当社は認知、知覚があるので、ロイヤリティの向上とサービスから連想される企業になる必要がある

nekoduck
2019/09/23
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

販売戦略を考える際は、自社製品にのブランドイメージをお客さん目線で正しく把握することが必要そうだと思いました。

k-wat
2019/09/21
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

海外新興国では日系企業というのブランド化されており、それだけで競合ローカルメーカーよりも高い価格で製品を購入して頂ける事があったが、これも一つのブランドロイヤリティの形だったと感じた。

p-bone
2019/09/20
メーカー コンサルタント 部長・ディレクター

知的財産もそうですが、無形資産の定量的評価は難しそうですね。

bintang
2019/09/09
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

ブランド価値を分析する枠組みとして、勉強になりました。

hketaona
2019/08/14
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

無形資産であり測定が難しい。ブランド・エクイティを定量的に図る指標を検討したい。

taka0925
2019/08/12
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティ理解しました

hacco
2019/08/10
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドはお金を生むから資産
定点調査、普通にされているよね。宣伝は数字や形がないから。

ryo_0520
2019/07/26
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド構築はそれ自体時間が掛かり、難しいがブランドイメージが崩れる時は一瞬であるため、それをいかに維持するかも重要である。

aki7
2019/07/24
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

最後の問題は、品質が良いのに他社より売れていないので、既存客より、新規顧客への、知覚品質の向上の方が大事かな、と思ったんだけど、

t_fujiwara
2019/07/13
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 部長・ディレクター

ブランド・エクイティ、見えないだけにとらえどころが難しそう。
4つのポイントを絞ることで少し分かりやすくなると思いました。

ma-waka
2019/07/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

最後の設問間違えたが、理由が知りたい。

beyondit_ceo
2019/06/30
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 経営者・役員

最後の設問の理由につながる説明がコース内にないように感じます。

campus156
2019/06/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

近年、このブランドエクイティを重視する傾向があることを感じていた。会社のエクイティから個人のエクイティに広げて、考えてみたい。

bruin2006
2019/06/24
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

B2Bのブランド戦略について詳しく知りたい。

yoktakh
2019/06/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

ブランドの資産的価値である、ブランドエクイティについて理解できた。

aw_leo_takai
2019/06/21
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

このコースを見た後でも、わかったような気がしないです。

bemw1129
2019/06/21
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

認知と「知覚品質」のフェーズをわける、
この言葉で段階を明確にわけることができました。
「知覚認知」が、他社と明確に差別化するポイントであることも
よくわかりました。

mopeyaki
2019/06/18
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

聞いたことのないことばだったが、内容を見てみて無形資産の一つだとわかり、とっつきやすかった。MKの世界は奥が深い。

otaki77
2019/06/17
金融・不動産・建設 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティの向上には、伝える努力を要すること、出来るだけ定量化するということが、これまで、所謂、「ブランド」として捉えていた自分の理解と大いに異なり勉強になった。

sugi0602
2019/06/17
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティを定量化するなど考えたこともなかった。それと共に我が社は既にブランドエクイティを高めていくために、様々な施策を実施しているのだと感じました。

yayasusu
2019/06/15
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ほどほどに参考になりました。

kawano404
2019/06/13
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

これまで耳にしていたワードであるものの、具体的に説明するとなると考えてしまうことでだったが、様々な角度から自社を評価すること、そして顧客に対するアプローチが重要であることが理解できた。社内における自分の価値を再検証することにも活用してみたい。

yosuda29
2019/06/12
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

企業価値
4つの方向から評価・検証をおこなう。
考え方、知見が広がった。
自分自身、個人の価値判断にも応用をおこなう。

mmmuchi
2019/06/11
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド連想のすべてではない範囲の例が欲しかったが、概念的にはだいたい理解できた。発信の方法は昔はTVCM、いまはWEBだろうか。

shige1106
2019/06/10
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドについて意識する良い機会となった

shota0607
2019/06/04
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランドの価値について考えることができた

yamato2016
2019/06/04
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

ブランドそのものを考える良い機会となった。
自社のブランド力を高めるための努力を
これからも継続していきたい。

tana-61
2019/06/03
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

基本事項として理解しやすかった

user-9e023d3c97
2019/05/31
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 一般社員

ブランドの重要性を再認識しました。

masata01
2019/05/29
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

評価方法が興味深かった。

takahata-n
2019/05/28
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

ブランド構築はむずかしい

kotta
2019/05/28
インフラ・公共・その他 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

一回見ただけで、ブランド・エクイティの全てを理解したとは言えない。後程、もう一回内容を確認したい。

yoyo
2019/05/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド構築には長い時間と顧客へのアプローチが必要である

aspen_2019
2019/05/24
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランド・エクイティーは耳慣れない言葉でした。固定化した指標が無いだけに評価も扱いも難しい。それでいて重要。

kajiwara
2019/05/23
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド力を高める事で得られるメリットが非常に大きい事、また企業にとって重要な財産である事が理解出来ました。

masakeita9
2019/05/23
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランドエクイティという概念を社内で共有すること自体がまず必要。
それだけで、発想の視点が上がる。

harururu
2019/05/22
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 一般社員

この概念を初めて知りましたが、感覚的に感じていたことを体系的に学べたため、すごくスッキリしました
今後も意識していきたいです

nogoo_2019
2019/05/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

無形なものを取り扱うのは難しいです

misy
2019/05/22
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティの重要性を再認識しました。

tadashi2178
2019/05/22
コンサルティング・専門サービス 専門職 経営者・役員

ブランドの大切さは知っていますが、具体的な手法については経験不足ですので、今後研究を進めたいと思います。

290404kt
2019/05/22
商社・流通・小売・サービス その他 一般社員

ほぼ理解できました。

hiromin74
2019/05/21
金融・不動産・建設 経営・経営企画 経営者・役員

自分の好きなブランドに対し、学びから深堀してみたいと思います。

pyonchan
2019/05/21
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドに対する4つの切り口を聞き、非常に納得しました

jett
2019/05/21
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

経験的に知っていることがありましたが理解の整理になりました。

caligostlo
2019/05/20
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

評価の基準が複数あることがわかった。