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jabe
2020/02/10
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

最初に学んだセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングに合わせてブランディングを行う必要があり、すべて連動させる必要がある。

yoppy_h
2019/05/20
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティの定量化については、難しそうであるが、3つの方法で定量化してみて、出来ることであれば、他社との比較をすることによって、一層の向上を図りたい。

otobe711
2020/04/04
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

ITのセキュリティサービスについてもブランド・エクイティのフレームワークを適用し、標準施策をとることで利用者にもメリットがあることを理解してもらい(ブランド認知、知覚品質の向上)、利用者のブランド・ロイヤルティの向上し、より多くの方に手ごろなコストでセキュリティーサービスを提供できるようにし、最後は、ブランド連想を構築できるようにしていきたい。
ブランドエクイティの3つの評価方法は、企業価値の評価と同じ考え方だが、総費用から計算するとともに、サービス利用者単独でセキュリティー構築した場合の運用コストの現在価値と比較する、他社BMCを行い、市場価値を評価してみたい。

kyabetsu-taro
2020/04/01
広告・マスコミ・エンターテインメント 経営・経営企画 一般社員

効果的なマーケティングのためにも、「ブランド」は大切で、そのために、ブランドの売り買いがなされるのが、日常的になっているのだと思います。

nakashin5150
2020/03/26
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

当社もとりいれたい分析

masarukanno
2020/03/16
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

継続してブランドを強くする試みをしていく大切さを理解できました。

nyattx
2020/03/13
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 経営者・役員

ブランド力のサービスを担っているという自負があるので、とくに「知覚価値」について意識し、取り組んでいきたい。

umo
2020/02/16
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドは日本人にとって特に、重要視する事柄と考えます。例にありましたブランドのように中途半端にならないよう注意必要と感じました。

takii
2020/02/14
インフラ・公共・その他 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドを構築するのは時間がかかるが,なくすのは一瞬なので,ブランド棄損についても学びたい

sunshineosaka
2020/02/11
メーカー 営業 一般社員

自社品の理解が得られた後はイメージも重要。最終的に、人は感情で動く?

jc61grom
2020/01/28
メーカー 営業 部長・ディレクター

ブランド力の向上は現在 重要な課題として取り組んでいるので参考になりました。

manaremi
2020/01/24
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

これからはブランドエクイティを意識して活動していこうと思う。

naoki-1967
2020/01/24
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

非常に小さな範囲ではあるが活用してみたい。

gota
2020/01/24
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

言葉としては知ってましたが、内容を再認識できました。

ryoken
2020/01/22
商社・流通・小売・サービス 専門職 一般社員

大変参考になりました。

nuuska
2020/01/20
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

ブランドエクイティ:ブランドの資産的無形価値。
①認知:ブランドの認知度の指標にできる
- 再認 ロゴありき
- 再生 ロゴなしでも
②知覚品質:消費者が感じる優位性、品質の是非
③ロイヤルティ:愛着心、リピート率
④連想:ブランドイメージから連想される事柄

資産としての測り方
①コスト:ブランドができるまでにかかった費用
②キャッシュフロー:エクイティによる経済規模をキャッシュフローに換算
③マーケット:競合との価格差

hajime68
2020/01/19
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティを高めることで収益があがること認識して企業活を取り組むべきだ

tko
2020/01/18
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

ブランドエクイティ
今まで出来ていなかった定量化を考えていきたい。

masahiko0921
2019/12/19
コンサルティング・専門サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド・エクイティを日常業務で生かしたい。

takashi2111973
2019/12/16
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

ブランドエクイティを活かして今後のビジネスに繋げていきたい。

k-kin
2019/12/13
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティを活かして息の長いブランドを構築していきたい

knhk
2019/11/18
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクィティは顧客にしっかりとブランドを認知させる事から始まり、4つの要素から成立している事を学びました。ブランドをキャッシュフローから計算して価値を生み出す事も参考になりました。

nasu1976
2019/11/10
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

ブランドの価値についても学べた気がしました。とても良い内容でした。

rokuhana
2019/10/29
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

製品・サービスが良くてもブランドエクイティの観点で考えないと、アウトプットにつながらないということが分かった。

mtgood
2019/10/24
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

まずは多くのお客様に認知してもらうことが重要。

kuma_2
2019/10/21
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランド連想の考え方を改めて学べたことがよかった。
ブランド構築の考え方は、業務の構築でも役に立つ。

takap79
2019/10/17
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

当社はマーケットにおける長い歴史のある企業というブランド価値が高いものの、結局は価格勝負で顧客の購買意思決定されているのが現実であり、製品の性能やサポートも含めた技術力がブランドまで昇華されるに至っていないのでは、と感じている。

bayan
2019/10/12
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

一度認知されれば強みになるが、認知されるまでに様々な施策を打つ必要があると感じた。

hide_0024
2019/10/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

自分の中にも贔屓にしているブランドがあることから、ブランドエクイティの考え方は理解できる。

ryo1105
2019/10/04
商社・流通・小売・サービス 営業 経営者・役員

ブランドエクィティは顧客にしっかりとブランドを認知させる事から始まり、4つの要素から成り立っている事を学びました。ブランドをキャッシュフローから計算して価値を生み出す事も参考になりました。

masa926
2019/10/04
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドが何から構成されているか理解できた

gs51
2019/09/29
金融・不動産・建設 その他 一般社員

競合とのビッド対策の場面では、「知覚品質」面で自社の優位性をアピールする、そもそもビッドとならないよう継続的な付加価値提供により「ブランド・ロイヤルティ」を高める努力を怠らないなど。ブランド・エクイティ向上の視点が役に立つと考える。

momoi_1523
2019/09/26
広告・マスコミ・エンターテインメント コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

初めて知ったワード。単に認知される事だけでなく、連想・知覚・ロイヤリティの向上も必要

shigetama
2019/09/25
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティに関するフレームワークをはじめて知りました。
認知、知覚、ロイヤリティ、連想それぞれどのような戦略をたてるか検討する必要がある。当社は認知、知覚があるので、ロイヤリティの向上とサービスから連想される企業になる必要がある

nekoduck
2019/09/23
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

販売戦略を考える際は、自社製品にのブランドイメージをお客さん目線で正しく把握することが必要そうだと思いました。

k-wat
2019/09/21
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

海外新興国では日系企業というのブランド化されており、それだけで競合ローカルメーカーよりも高い価格で製品を購入して頂ける事があったが、これも一つのブランドロイヤリティの形だったと感じた。

p-bone
2019/09/20
メーカー コンサルタント 部長・ディレクター

知的財産もそうですが、無形資産の定量的評価は難しそうですね。

bintang
2019/09/09
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

ブランド価値を分析する枠組みとして、勉強になりました。

hketaona
2019/08/14
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

無形資産であり測定が難しい。ブランド・エクイティを定量的に図る指標を検討したい。

taka0925
2019/08/12
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティ理解しました

hacco
2019/08/10
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドはお金を生むから資産
定点調査、普通にされているよね。宣伝は数字や形がないから。

ryo_0520
2019/07/26
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド構築はそれ自体時間が掛かり、難しいがブランドイメージが崩れる時は一瞬であるため、それをいかに維持するかも重要である。

aki7
2019/07/24
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

最後の問題は、品質が良いのに他社より売れていないので、既存客より、新規顧客への、知覚品質の向上の方が大事かな、と思ったんだけど、

t_fujiwara
2019/07/13
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 部長・ディレクター

ブランド・エクイティ、見えないだけにとらえどころが難しそう。
4つのポイントを絞ることで少し分かりやすくなると思いました。

ma-waka
2019/07/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

最後の設問間違えたが、理由が知りたい。

user-63dc47d6d5
2019/06/30
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 経営者・役員

最後の設問の理由につながる説明がコース内にないように感じます。

campus156
2019/06/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

近年、このブランドエクイティを重視する傾向があることを感じていた。会社のエクイティから個人のエクイティに広げて、考えてみたい。

bruin2006
2019/06/24
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

B2Bのブランド戦略について詳しく知りたい。

yoktakh
2019/06/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

ブランドの資産的価値である、ブランドエクイティについて理解できた。

aw_leo_takai
2019/06/21
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

このコースを見た後でも、わかったような気がしないです。

bemw1129
2019/06/21
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

認知と「知覚品質」のフェーズをわける、
この言葉で段階を明確にわけることができました。
「知覚認知」が、他社と明確に差別化するポイントであることも
よくわかりました。

mopeyaki
2019/06/18
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

聞いたことのないことばだったが、内容を見てみて無形資産の一つだとわかり、とっつきやすかった。MKの世界は奥が深い。

otaki77
2019/06/17
金融・不動産・建設 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティの向上には、伝える努力を要すること、出来るだけ定量化するということが、これまで、所謂、「ブランド」として捉えていた自分の理解と大いに異なり勉強になった。

sugi0602
2019/06/17
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティを定量化するなど考えたこともなかった。それと共に我が社は既にブランドエクイティを高めていくために、様々な施策を実施しているのだと感じました。

yayasusu
2019/06/15
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ほどほどに参考になりました。

kawano404
2019/06/13
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

これまで耳にしていたワードであるものの、具体的に説明するとなると考えてしまうことでだったが、様々な角度から自社を評価すること、そして顧客に対するアプローチが重要であることが理解できた。社内における自分の価値を再検証することにも活用してみたい。

yosuda29
2019/06/12
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

企業価値
4つの方向から評価・検証をおこなう。
考え方、知見が広がった。
自分自身、個人の価値判断にも応用をおこなう。

mmmuchi
2019/06/11
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド連想のすべてではない範囲の例が欲しかったが、概念的にはだいたい理解できた。発信の方法は昔はTVCM、いまはWEBだろうか。

shige1106
2019/06/10
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドについて意識する良い機会となった

shota0607
2019/06/04
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランドの価値について考えることができた

yamato2016
2019/06/04
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

ブランドそのものを考える良い機会となった。
自社のブランド力を高めるための努力を
これからも継続していきたい。

tana-61
2019/06/03
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

基本事項として理解しやすかった

user-9e023d3c97
2019/05/31
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 一般社員

ブランドの重要性を再認識しました。

masata01
2019/05/29
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

評価方法が興味深かった。

takahata-n
2019/05/28
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

ブランド構築はむずかしい

kotta
2019/05/28
インフラ・公共・その他 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

一回見ただけで、ブランド・エクイティの全てを理解したとは言えない。後程、もう一回内容を確認したい。

yoyo
2019/05/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド構築には長い時間と顧客へのアプローチが必要である

aspen_2019
2019/05/24
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランド・エクイティーは耳慣れない言葉でした。固定化した指標が無いだけに評価も扱いも難しい。それでいて重要。

kajiwara
2019/05/23
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド力を高める事で得られるメリットが非常に大きい事、また企業にとって重要な財産である事が理解出来ました。

masakeita9
2019/05/23
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ブランドエクイティという概念を社内で共有すること自体がまず必要。
それだけで、発想の視点が上がる。

harururu
2019/05/22
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 一般社員

この概念を初めて知りましたが、感覚的に感じていたことを体系的に学べたため、すごくスッキリしました
今後も意識していきたいです

nogoo_2019
2019/05/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

無形なものを取り扱うのは難しいです

misy
2019/05/22
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドエクイティの重要性を再認識しました。

tadashi2178
2019/05/22
コンサルティング・専門サービス 専門職 経営者・役員

ブランドの大切さは知っていますが、具体的な手法については経験不足ですので、今後研究を進めたいと思います。

290404kt
2019/05/22
商社・流通・小売・サービス その他 一般社員

ほぼ理解できました。

hiromin74
2019/05/21
金融・不動産・建設 経営・経営企画 経営者・役員

自分の好きなブランドに対し、学びから深堀してみたいと思います。

pyonchan
2019/05/21
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドに対する4つの切り口を聞き、非常に納得しました

jett
2019/05/21
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

経験的に知っていることがありましたが理解の整理になりました。

caligostlo
2019/05/20
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

評価の基準が複数あることがわかった。