- ホーム
- 思考・コミュニケーション
- 文字コミュニケーションが苦手です.../10分で解決!みんなの相談室
概要
このコースについて
「メールやチャットなど、文字でのコミュニケーションで、聞きたいことに相手が一発で答えてくれません!」
そんな疑問・お悩みに、グロービス講師がズバッと答えます!
今回のカギは、質問文の順番とビッグワードです。
ぜひ明日から実務に取り入れてみてください。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・ビジネスライティング
池田 阿佐子 グロービス 講師
コース内容
- 文字コミュニケーションが苦手です.../10分で解決!みんなの相談室
このコースを見たユーザーの学び
改善後の例文欲しかったです。
抽象的な表現でメールを書いてしまいがちなので、結論→背景という流れで書くことを心がけます
まさに、いま必要な内容でした!
・聞きたいことが先、背景はあと
・抽象的、曖昧な表現は避ける
・読み手の立場に立つ
伝わったことが、伝えたこと
伝わらないのは、伝えた側の責任だと強く認識しようと思います。