ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/ファンベース

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)佐藤 尚之
ファンを大切にし、ファンをベースにして中期的に売上や価値を上げていく考え方の重要性を説いた一冊。ビジネスの拡大のみならず、仕事の楽しさを見出すためのエッセンスが詰まった名著。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
・MBAの学びを実践に活かす~マクドナルドのターンアラウンドにおける経験を事例として~(後編)

下道 陽平 グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

yukiyanagi920
2021/07/03
金融・不動産・建設 営業 一般社員

自身の会社においてもファンベースに注力した動きに変わってきています。そんなの当たり前と思いがちでしたが、私たちが思っているよりも大切だとの言葉を受けてもっと真摯に向き合おうと思いました。

bintang
2021/06/25
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

仕事の意義、やりがいを考える上で重要な示唆をいただきました。

marikt
2021/06/23
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

読んだことがあり、大変共感し感銘を受けた本です。メンバーみんなに読んでもらいたいと改めて思いました。実践に繋げられるようがんばります。

もっと見る