ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/ファンベース

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)佐藤 尚之
ファンを大切にし、ファンをベースにして中期的に売上や価値を上げていく考え方の重要性を説いた一冊。ビジネスの拡大のみならず、仕事の楽しさを見出すためのエッセンスが詰まった名著。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
・MBAの学びを実践に活かす~マクドナルドのターンアラウンドにおける経験を事例として~(後編)

下道 陽平 グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

kosuke1974
2022/01/02
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

SNSの時代、ファンのつぶやきは広告効果としてもバカになりませんもんね。

nyaomiwashino
2021/12/31
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

ファンをベースに考えるというのは顧客視点に
似ている気がしますが
ちょっと違うかもしれないですね、
興味がわいたのでいつか読んでみます。

snk619
2021/11/24
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

ファン=支持者の存在によって自らもパワーを得ている。これは確かにそうだと思いました。

もっと見る