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eudaimonia
2022/08/16
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

何を支えに仕事に邁進することができるか?ボーナスや給与も重要だし、職場の仲間や環境も重要ですが、「お客様に喜んでいただくこと」にフォーカスすることで、実は自分自身も精神的な支えを得ているんだということに最近気づきました。もっと深く知りたいので即購入しましたw

elizabeth
2022/07/29
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

現在ビジネス戦略を構築中なので、ファンベースの要素を取り入れていきたいと思います。

mckusa
2022/07/23
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

ファンの喜びは自分自身の喜び、読んでみます。

kohasi
2022/07/22
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 その他

自分の作ったもので人が喜んでくれる ファンは特に大事にすべきだと思った。

hiro4725
2022/07/14
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

営業をしていた頃、営業の醍醐味とは売上ではなく、『いかに喜んで貰えるか』だった。そんな営業が自分自身も楽しかった。

eyanaka
2022/07/13
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 一般社員

ユーザーに喜んでいただくことがいちばんの幸せと自分も思います。そこをブラさずに働いていきたいです。

ozawa_h
2022/07/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランド戦略でファンを作ることが重要さをいつも感じています。フォンを作ることはフォンのためだけではなく自分のためだとも感じていました。
自分だけではなく、他に人も同じように考えていることが分かりました。

ma-tin
2022/06/23
コンサルティング・専門サービス 専門職 一般社員

ファンベース

ise-t
2022/06/22
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 その他

「思っているよりも重要」
このことは意識し続けたい。

mmatsushita
2022/06/21
インフラ・公共・その他 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

わが社のファンは、沢山おられます。ファンが増えるように誠心誠意の対応を継続していきます。

ryota_k2021
2022/06/18
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

自分自身がとある企業の熱狂的なファンであることから手に取った本です。ファン心理をとてもよく表していると思います。

yoshimasa-izumo
2022/06/06
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

ファンを喜ばせ集まりの中心として活躍できる。

bizan
2022/05/26
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 一般社員

ファンを大事にすることは重要ですね。

ta-nya
2022/05/23
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

価値観の近い人からの言葉は受け入れやすい。
ファンとは 価値観を共有しやすい関係性かも?

yohji1113
2022/05/04
メーカー 資材・購買・物流 一般社員

顧客に限らず、仕事の仲間をファンにさせる事も大事だとおもった。

k-takaysk
2022/05/01
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

この本ファンベースはこの後Amazonで探してみます。

yu_globis0409
2022/03/24
コンサルティング・専門サービス マーケティング 一般社員

お客様はファンである企業の情報なら喜んで受け入れてくれる。
お客様と良質な関係を築き上げることは、自らの仕事の喜びにもつながる

ken_shintani
2022/03/07
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

日常生活から意識して行動する様に致します。

chamy-n
2022/03/03
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 その他

お客様を喜ばせる事が、働いている自分の喜びでもある。
丁寧な接客をし、お客様にありがとうと言っていただいたら、自分の心の中が温かくなった感じがします。
そしてお店のファン=支持者が増えていく一歩になる。

seiji_seiji
2022/02/14
メーカー マーケティング 一般社員

広告は、どちらかと言うと新規顧客獲得のためだと考えていました。その製品サービスに満足して頂ければ自ずとリピーターに、ファンになるだろうと。しかし、リピーターからファンにはハードルがあり、その橋渡しをする役割としての広告もあるのだろうと思いました。

st1970
2022/02/11
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 その他

ファンを作ることがビジネスにおいて重要だと思います。

takumi_1453
2022/02/07
インフラ・公共・その他 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ファンベース、という単語は響きを聞いただけで自明のものと錯覚してしまうので厄介ですね。自分なりのファンベースの解釈を考えるのが大切と思います。

mkha
2022/02/02
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ファンベース、最近よく聞くようになったワードですが、一番重要なことですね。

th-tw
2022/02/01
メーカー 営業 部長・ディレクター

既存の顧客の満足度、困っている事などをもう一度見直すきっかけとしたい。

kosuke1974
2022/01/02
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

SNSの時代、ファンのつぶやきは広告効果としてもバカになりませんもんね。

nyaomiwashino
2021/12/31
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

ファンをベースに考えるというのは顧客視点に
似ている気がしますが
ちょっと違うかもしれないですね、
興味がわいたのでいつか読んでみます。

snk619
2021/11/24
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

ファン=支持者の存在によって自らもパワーを得ている。これは確かにそうだと思いました。

yaza838
2021/11/22
金融・不動産・建設 営業 部長・ディレクター

読んでみたいと思います

t_kenichi
2021/11/22
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

「お客様の声を聞こう」といったことに取り組んでいるが、その前によく考え、戦略をもって臨むことが必要。紹介いただいた本を読み更に考えを深めていきたい。

takakairi
2021/11/20
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

顧客を要求(喜び)に対応出来る提案を行い自身の仕事満足度を高め成功に繋げて行く

kenei53
2021/11/17
金融・不動産・建設 マーケティング 部長・ディレクター

既存顧客の掘り起こしが業務なので興味あります。

hiroyuki-nosaka
2021/11/11
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

自分の仕事が進めやすくなるように、自分のファンを意識してみようと思いました。

no38
2021/11/10
コンサルティング・専門サービス マーケティング 一般社員

ファン自体は作ろうと思って作れるものではないように感じています。(作ろうという胡散臭さを嗅ぎつけるのが人間)ただ同時に、人を自然と動かすメカニズムはどこかにあるようにも思うので、ぜひこの書籍から学んでみたいと感じました。

moritti
2021/11/05
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

人を喜ばせることこそ、自分を喜ばせる近道だ。

takesi8877
2021/11/02
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

過去、ネットサークルの主催者をやっていた事があります、その時、ファンベースの運営をしていた事に気づきました、自分の考えで運営出来る喜びから5年間そのネットサークルの主催者を続けました、また機会があればやってみたいと考えています

ma2022
2021/10/27
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

笑顔を作り出すことほどやりがいのある仕事はないのではないか?
そうやってファンを増やしていくことで企業は大きくなり、さらに世の中に笑顔を増やしていくことにつながると思う。

fumi-kaga
2021/10/25
メーカー メーカー技術・研究・開発 その他

まずは自分が気にいることが大事だと思いました。

tama_2329
2021/09/02
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

「ファンを増やして売上に貢献する」が大きな目的ですが、と同時に顧客を幸せにすれば、自分の幸せにもつながる、改めて教えられました。仕事=疲弊ではなくて、達成が伴えば、やりがいのある仕事であり、多くの時間を割く労働の価値だと思うと、毎日が楽しくなります。考え方を変える一助になるので読んでみたいと思いました。

k-man
2021/08/24
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 部長・ディレクター

どんなファンでも大事にするのか悩みます。こちらからファンを選ぶのが合理的のように思いますが、実は選んでくれているファンが本当のファンだったりするのかも。再考してみたいと思いました。

vys05714
2021/08/24
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 課長・主任・係長・マネージャ

製造業で直接エンドユーザーの方の意見を聞いたりする機会はほとんど無いのですが、愛用してくれているエンドユーザーに喜んでもらえるようにするということは大切な事だと思いました。
仕事の遣り甲斐にもつながってくると思います。

taichi047
2021/08/17
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

社内外含め、日頃身近に接している方々にまずは自分のファンになってもらうことが、ひいてはプロジェクトであったり会社のファンを増やしていくことにつながると感じた。

taka_0215
2021/08/15
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

自分の考えに共感してくれる人が多ければ励みにもなるし、思いを伝えること、伝え方にも気をつけていきたい。

yohichi
2021/08/01
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

自社に当てはめて考えたい。

yukiyanagi920
2021/07/03
金融・不動産・建設 営業 一般社員

自身の会社においてもファンベースに注力した動きに変わってきています。そんなの当たり前と思いがちでしたが、私たちが思っているよりも大切だとの言葉を受けてもっと真摯に向き合おうと思いました。

bintang
2021/06/25
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

仕事の意義、やりがいを考える上で重要な示唆をいただきました。

marikt
2021/06/23
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

読んだことがあり、大変共感し感銘を受けた本です。メンバーみんなに読んでもらいたいと改めて思いました。実践に繋げられるようがんばります。

ryo_murakami
2021/06/23
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

とても当たり前のことのように思いますが、意外とそうでもないのでしょうね。興味を持ちました。

oka7712230
2021/06/23
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

読んでみたいと思います。

daddyveroo
2021/06/22
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

どんなに良い商品やサービスでも、お客さんが喜んで使ってくれないと、企業の繁栄は成り立たないと思う。その商品やサービスを提供する会社ごと消費者が好きになってくれる状況を、どの企業でも追及するべきではないだろうか。自社がそのような企業になっているかどうか振り返り、ファンになってもらえる企業になるように、社員として力を尽くしたい。

kumairuka
2021/06/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

既に読んだことのある本でしたが、客観的に言葉で内容を聞くと改めて知識の定着がより効率的になると感じた。

yama65
2021/06/21
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

私も読んだことがあり、良書と思っている1冊です。
ファンを笑顔にすることへのやりがい、自分自身への喜び、本当に大切と思います。

butako2015
2021/06/21
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

現在の業務においては、直接ファンに対してアプローチすることはできないが、間接的にでもファンに貢献しようという意識を持つことが必要であると感じた。ファンから得られるリターンがやりがいとなり、またファンに貢献するという好循環を回していきたい。

k_fukushima1971
2021/06/21
メーカー 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

ファン(=お客様、支援者)を喜ばせることに意識を集中していたつもりが、知らず知らずに自分自身が最も喜んでいることに気付く

これがファンベースの本質ではないか

sarua
2021/06/20
メーカー 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

確かに自分の仕事を振り返ってみると良い記憶として残っているのはファンと言えるステークスホルダーと本当に喜びを分かち合った時ですね。

th0588
2021/06/19
メーカー その他 一般社員

ファンベースを購入して、読んで新たな価値観を身につけたいと思います。

nomt_55110
2021/06/19
メーカー 専門職 一般社員

自分自身が幸せになること、大事ですね。

h-mura
2021/06/18
広告・マスコミ・エンターテインメント 人事・労務・法務 部長・ディレクター

ファンベース・・・・利益を上げることに躍起になっているうちについつい忘れてしまっているのではないかと自省しながら講義を聞きました。

kfujimu_0630
2021/06/18
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

人口減の日本において、ファンベースのマーケティングは非常に重要だと思っています。是非、読みたいと思いました。ご紹介ありがとうございました。

kome319_zoh
2021/06/18
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ファンを増やすだけでなく、ファンを満たす。そうすることで自分も満たされる。。。早速読んでみたいなーと思いました。

yysan1600
2021/06/17
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

大変ためになりそうな本です。

sphsph
2021/06/17
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

お客様を喜ばせる。
これにつきますね。
で、何をするか!しっかり考えて行動します。

cocona_33
2021/06/16
メーカー 資材・購買・物流 一般社員

自社の商品や情報を笑顔で迎え入れてくれるファンの存在は仕事に取り組むためのやりがいになり、企業だけでなく社員の人生も豊かなものにしてくれるとい感じました。
ファンを増やす活動に取り組みます。

muneon
2021/06/16
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 経営者・役員

ファンが必要なのは痛感しているので、ぜひ読んでみたいと思いました。