ネットワークが接続されていません
実践 | Trend Pickup

地域をプロデュースする仕掛け人たちに聞く!「観光ビジネス」成功の秘訣とは?~加藤史子×桑野和泉×山野智久×樋渡啓祐

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

あすか会議2017
第4部分科会「地域をプロデュースするという仕事~日本を楽しみ尽くすイノベーション~」
(2017年7月1日開催/福岡国際会議場)

2016年の訪日外客数は2400万人を超え、インバウンド戦略は、地方創生にとって欠かせない要因となっている。四季折々の自然や食の恵み、脈々と受け継がれてきた文化と歴史、土地に根づいた産業―――地域ならではの魅力を再発見し、新たな価値を付加していくことが、訪れる人々を魅了する観光資本となる。経営者たちは、観光ビジネスにどのような機会を見出しているのか。地域をプロデュースする仕掛け人たちに聞く(肩書きは2017年7月1日登壇当時のもの)。

加藤 史子 WAmazing株式会社 代表取締役
桑野 和泉 株式会社玉の湯 代表取締役社長
山野 智久 アソビュー株式会社 代表取締役
樋渡 啓祐 樋渡社中 Founder&CEO 前佐賀県武雄市長

※一部音声に乱れがある箇所がありますので、予めご了承ください。

コース内容

  • 地域をプロデュースする仕掛け人たちに聞く!「観光ビジネス」成功の秘訣とは?~加藤史子×桑野和泉×山野智久×樋渡啓祐
もっと見る

コメント

ara007
2019/02/27
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

ppp事業に携わっている中で、パネラーの意見は大変参考になった。また、観光国の過渡期であり、特に地方は外貨獲得のチャンスであり、自然を含むあらゆるものに対して、フレームワークを活用しながら、成果に結びつける努力をしていることが理解できた。いろんなモデルケースを勉強してみたい

ishii201
2019/02/26
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

時間を売れるか?
そこで費やす時間があるか?、そのための楽しみ方、遊び方はあるか、できるか、やり易いかが、新たな コンテンツ、商品があるかが重要

toshi-0815
2019/02/23
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

地方創生で活躍されている方の話は説得力がありました。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています