ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/ジョブ理論

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)クレイトン・クリステンセン 
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

kenichiro118
2021/06/03
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

誰の何を片付けるのか、を忘れないようにしていくために本著を読んでみたいと思う。

ryo_murakami
2021/06/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

改善は日本人の得意分野ですね。

kosuke-myk
2021/05/16
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

製品、顧客に向き合う新しい視点を示唆してくれるかも知れないと期待できるメッセージでした。
是非読んでみたいと思います。

もっと見る