ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/ジョブ理論

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)クレイトン・クリステンセン 
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

hiro_yoshioka
2021/07/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

この製品のジョブはなんですか?
成功しているいまだからこそ考えてみよう。

bird
2021/10/27
金融・不動産・建設 経理・財務 一般社員

何のための仕事か、最終的な目的を見失わないことが大切だなと思いました。

excellent
2021/10/24
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

顧客がなぜこの商品を雇用しているのか、常に念頭に置きたい。

もっと見る