ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/ジョブ理論

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)クレイトン・クリステンセン 
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

hiro_yoshioka
2021/07/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

この製品のジョブはなんですか?
成功しているいまだからこそ考えてみよう。

excellent
2021/10/24
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

顧客がなぜこの商品を雇用しているのか、常に念頭に置きたい。

m-ym1976
2021/10/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

新製品として世に出した商品を念頭に置いて読んでみたいと思いました。

もっと見る