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実践知

達人の一冊/ジョブ理論

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)クレイトン・クリステンセン 
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
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このコースを見たユーザーの学び

hiro_yoshioka
2021/07/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

この製品のジョブはなんですか?
成功しているいまだからこそ考えてみよう。

montyo
2022/01/17
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

改めて問い直す。
世に出した商品・サービスは、誰に対し・どういった用事を片付けてくれるものだったのか?
忙殺されながら開発しているときこそ、見直しが必要

yk_1079
2022/01/16
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

本社・管理部門の人間こそ読むべき本。顧客は誰なのか、本当のジョブは何なのか、を問い続けたい。

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