概要
このコースについて
(著)クレイトン・クリステンセン
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)
コース内容
- イントロダクション
- 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
(著)クレイトン・クリステンセン
「ジョブ=お客様の片付けるべき用事」と訳し、人が商品やサービスを買う背後にあるメカニズムを詳細に説明している。商品やサービスを扱うマネジャーの必読書。読めば新たなヒントが見つかる一冊。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)
荒木 博行 グロービス経営大学院 教員(肩書きは2018年撮影当時のもの)
このコースを見たユーザーの学び
ローンチなんて言葉を使う人の話は入ってこない
この製品のジョブはなんですか?
成功しているいまだからこそ考えてみよう。
自社の商品を買ってくれるお客さんは、何を解決したくてその商品を買ってくれているのかを本質的なレベルで捉えることで、本質的な商品の改善や、代替的な解決策を提供することが出来そう。