ネットワークが接続されていません
知見録 Premium

値上げの方法を考える時は「オンリーワン」になれる可能性を探ろう/みんなの相談室Premium

※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。

概要

このコースについて

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。
今回寄せられたのは、「社長から、値上げをする方法を検討するように言われています。顧客に対しての説明の仕方など、どうすれば円滑に進められるでしょうか?」というお悩み。日本企業にとって非常に重要な課題である値上げを実現させるために、どうすれば値上げ出来るのか、「オンリーワン」になるための考え方を、グロービス経営大学院教員・嶋田毅が解説します。(肩書きは2021年12月20日撮影当時のもの)

嶋田 毅 グロービス経営大学院 教員
名越 涼 アナウンサー

コース内容

  • イントロダクション
  • 本編
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

ma2022
2022/03/09
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

どこで差別化を図るのか?
自社のパーパスやビジョンが明確であれば、答えは自ずと見えてくる。そして、現場で実行していくチームに組織文化とケイパビリティが備わっていることも、オンリーワンを実現していく上での必須要件。高い価値を提供することで高い対価を得る、というごくごく自然な経済循環をつくり出せるかどうか?がこれからの時代、ますます勝負を分ける。

abe-mitsuhiro
2022/08/05
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

顧客のニーズや何気ない会話よりオンリーワンへのヒントがある事を意識して、価格値上げ対応に繋げたい。

teruhiko800
2022/08/04
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

オンリーワンになる方法を考えていないのは確かだ。ポテンシャルを信じてお客様様の声に耳を傾けていきたい。

もっと見る