ネットワークが接続されていません
Trend Pickup

テクノロジーの進化によって「メディア」「コンテンツ」はどう変わるか?~樹林伸×久志尚太郎×末松(神原)弥奈子×瀬尾傑

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

あすか会議2018
第4部分科会B-2「テクノベート時代のメディア・コンテンツ」
(2018年7月7日開催/国立京都国際会館)

モバイル動画の台頭、グローバルでのネットメディアの乱立・コンテンツの奪い合いなど、テクノロジーの進化によってメディア・コンテンツを取り巻く環境は大きく変った。そして2020年には次世代移動通信「5G」がコンテンツの流通・消費量を爆発的に増やし、更なる環境変化を起こすだろう。新たなメディアの黎明期を迎える中、リーダー達はどのような未来を見出しているのか。テクノベート時代、これから迎えるメディア・コンテンツの未来を議論する。(肩書きは2018年7月7日登壇当時のもの)

樹林 伸 作家
久志 尚太郎 株式会社TABI LABO 代表取締役
末松(神原) 弥奈子 株式会社ジャパンタイムズ 代表取締役会長
瀬尾 傑 スマートニュースメディア研究所 所長

コース内容

  • テクノロジーの進化によって「メディア」「コンテンツ」はどう変わるか?~樹林伸×久志尚太郎×末松(神原)弥奈子×瀬尾傑
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

ishii201
2019/05/19
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

今のメディアの使い方、今後のメディアの方向性は良く注意する

ruimasiko
2020/06/02
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

正確かつ有益な情報を取るためには、視聴率しか頭にないテレビはオワコンである。
広告媒体の使い方、見方、5Gが来るなかで注視していきたい。

miyamanishiki
2020/05/13
メーカー 人事・労務・法務 部長・ディレクター

Japan Timesの成り立ち(不平等条約の解消に向けて日本の主張を英語で発信する)を初めて知った。スケールはかなり違うが私も社内で海外の取引先にわが社の主張を英語で発信しており、共感を僭越ながら覚えた。
コンテンツとしての漫画にはカラーは不要というのも経験からも頷けた。5Gが普及したら世界がどのように変わるのかが楽しみになった。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています