ネットワークが接続されていません
ishii201
2019/05/19
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

今のメディアの使い方、今後のメディアの方向性は良く注意する

ryo_0520
2019/09/06
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

漫画の可能性は大きいと再確認。

ohnuma_k
2019/08/03
金融・不動産・建設 その他 課長・主任・係長・マネージャ

樹林さんが壇上でスマートフォンを頻繁にいじっていたのが気になり、あまりセッションの内容が入ってこなかった。内容も大事だが、姿勢も大事だと思います。

katsuyuki_5215
2019/06/16
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

表現手法としての漫画という説明がよくわかりました。発表者の目的を達成するための手段の選び方がとても勉強になりました。

kaori-k
2019/06/13
インフラ・公共・その他 経営・経営企画 部長・ディレクター

テクノロジーの進化に惑わされて広告の進む方向性がわからなくなりがちだが、視点を変え上手に付き合えば紙やラジオや漫画ももっと出来ることがあると感じた。

shimada9391
2019/06/10
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

これからの広告のおき場所、あり方、を考えさせられる内容でした。

01932
2019/06/08
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

おじさん世代のテクノベート、すごく実感があります。新しい技術の発生から次第に進化し、吟味され、淘汰され、段々とインターフェースが人に寄って来た証左と感じます。
おじさん世代が技術やコンテンツに対して理解を深める中、商品価値も淘汰・整理されていく一方、今までその世代に届けられなかった新しい価値についても見極めて行きたいと思います。

mx77
2019/05/24
コンサルティング・専門サービス 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

コンテンツ重視の私としては、テクノベートのテクノに惑わされず、魅力的なコンテンツを作ることが大切だと思います。その一方、あの久志さんがラジオ好きで、でもコンテンツは180度変わる必要があると言っていたことも刺激的でした。なにを180度変えるのか、それがポイントだと思いました。あのradikoの制約が物語っていると思いました。

tadashi2178
2019/05/19
コンサルティング・専門サービス 専門職 経営者・役員

ブランドの大切さは、業界を問わないと考えます。農業産品のブランド化にチャレンジ中です。

aspen_2019
2019/05/19
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

大人になってからこのテクノベートに立ち会えている面白さを感じます。
昔、漫画は子どもの読み物で大人が読むのはちょっと恥ずかしいような空気がありました。漫画というコンテンツ、表現方法は、まだまだ変化し、テクノロジーの変化によって変わる部分変わらない部分があるのでしょう。漫画は日本が、メジャーリーグなんだ!というご発言は、頼もしく今後もメジャーリーグであり続けて欲しいと願います。
紙の新聞、ラジオ、それぞれの利点を再認識し、今後どのように変化していくのか見届けたいと思います。
ありがとうございました。

yoppy_h
2019/05/19
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

健康経営の展開にあたって、テクノベートを利用できないかと考えていましたが、マンガで健康の必要性を訴求する選択肢もあるなと思いました。