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実践知

達人の一冊/心脳マーケティング

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)ジェラルド・ザルトマン 
ハーバード・ビジネススクール名誉教授による顧客の無意識を解き明かすためのマーケティングにおける必読書。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

平野 善隆 グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
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このコースを見たユーザーの学び

user-0839c0ca47
2021/07/23
  

顧客自身も何が欲しいかを理解していない。一方で、質問を上手くすることで無意識の感情を引き出せる可能性がある。どういう質問をすれば、相手の感情を引き出せるか、は自身に当てはめて考えてみるとわかる。
おそらく質問に限らず、顧客の無意識のニーズをつかむためのノウハウ、理論があふれた本なのでしょう。興味を持ちました。

hiro_yoshioka
2021/07/10
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

他人を完全に理解することはできない。
でも、想像することはできる
そのためにも まずは自分を理解する

質問の仕方で無意識を探ることができるのは朗報ですね!

taka_0215
2021/07/18
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

相手を理解するためには、
自分自身に向き合うこと。
まず自分を知ることですね。

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