ネットワークが接続されていません
user-0839c0ca47
2021/07/23
  

顧客自身も何が欲しいかを理解していない。一方で、質問を上手くすることで無意識の感情を引き出せる可能性がある。どういう質問をすれば、相手の感情を引き出せるか、は自身に当てはめて考えてみるとわかる。
おそらく質問に限らず、顧客の無意識のニーズをつかむためのノウハウ、理論があふれた本なのでしょう。興味を持ちました。

hiro_yoshioka
2021/07/10
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

他人を完全に理解することはできない。
でも、想像することはできる
そのためにも まずは自分を理解する

質問の仕方で無意識を探ることができるのは朗報ですね!

endo0981
2021/10/12
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

是非ともこの本読んでみたいです。

shinichi_2525
2021/10/05
メーカー 経営・経営企画 経営者・役員

参考になりました。

yohichi
2021/07/30
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

自分自身に当てはめて考えたい。

taka_0215
2021/07/18
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

相手を理解するためには、
自分自身に向き合うこと。
まず自分を知ることですね。

oka7712230
2021/06/23
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

読んでみたいと思います。

ryo_murakami
2021/06/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ヒットするかどうか出してみないとわからないとも言えるかもしれません。

kosuke-myk
2021/05/15
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

タイトル、帯のフレーズに引かれる気持ちを上回る刺激はなかった。

yysan1600
2021/05/15
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

質問の仕方を変えるだけで無意識な心の答えを探れる点、興味深かったです。

yumi_yumi
2021/05/06
メーカー その他 一般社員

興味ある。読んでみようと思います。

th0588
2021/05/02
メーカー その他 一般社員

会社内の業務をするにあたっても、やはり相手の懐にはいらなければ理解できないことが多いと思うので、一読してみたいです。

rkachi
2021/04/23
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

相手の無意識の心を理解する、自分だったらどう感じるか、相手に置き換えたらどうか、と自分と相手の関係性を多面的に捉えることが重要と感じました。

bintang
2021/04/17
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

お客様の立場に立って考える必要があることが再認識できました。

hideyamasan
2021/04/15
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

相手の無意識を知る事は、自分を知る事に繋がるとは、感銘を受けました。
全ての事は、自分が決めており、「皿が割れたのでは無く、(自分が)割ったのです」

satoyu
2021/04/14
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 一般社員

AIやシステムの進化によって、人にしかできない仕事が希少価値につながる時代に、心や脳に対する知見を生かした行動は重要である。

kfujimu_0630
2021/04/10
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

顧客のインサイトまでたどり着けなくて苦労しているので、是非読みたいと思います。心理学にも興味があるので、個人的にはうってつけの本だと思いました!

ayakoji
2021/04/10
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

無意識の心の声を、言葉選びに気をつけながらすいあげて、潜在顧客にささる提案をしていきたい

sphsph
2021/04/06
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

「無意識の心」に無意識に囚われている。
偏見とかそんなものも含めてかも知れませんが、知らないことは知らない。
知っている範囲、想像できる範囲の中で考える。
相手を理解するためには、自分の器をそれ以上に大きくし、想像できる範囲内に取り込むことも必要と感じました。
まだまだこれからです。スピード感をもって取り組みます。

napo88
2021/04/05
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

消費者インサイトは質問者(企業)の解釈と考えさせられるシーンが仕事の中でも多々ある。より深く消費者の無意識な需要を掘り起こすためにメタファー・良質な質問を心掛け、より正確に当てるために開発チームのスキルアップ(多様性)を心掛けていきたい。

960004
2021/04/02
メーカー クリエイティブ 課長・主任・係長・マネージャ

「無意識という意識」も解釈の中にある(生まれた環境から何から)
ブルデューのディスタンクシオン→影響を受けている