ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/心脳マーケティング

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)ジェラルド・ザルトマン 
ハーバード・ビジネススクール名誉教授による顧客の無意識を解き明かすためのマーケティングにおける必読書。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

平野 善隆 グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

bintang
2021/04/17
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

お客様の立場に立って考える必要があることが再認識できました。

hideyamasan
2021/04/15
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

相手の無意識を知る事は、自分を知る事に繋がるとは、感銘を受けました。
全ての事は、自分が決めており、「皿が割れたのでは無く、(自分が)割ったのです」

satoyu
2021/04/14
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 一般社員

AIやシステムの進化によって、人にしかできない仕事が希少価値につながる時代に、心や脳に対する知見を生かした行動は重要である。

もっと見る