ネットワークが接続されていません
初級 | フレームワーク

態度変容モデル

購入までの顧客の心理状態を理解し、マーケティング施策に役立てる

00:11:320/10

概要

このコースについて

AIDA、AIDMAといったワードを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これらを含む態度変容モデルを活用することで、消費者が購入までのプロセスのどの段階にいるかを把握し、購入を促進するためのマーケティングコミュニケーションを検討するのに役立てることができます。
様々な種類の態度変容モデルを知り、より効果的なマーケティング施策に活用していきましょう。

コース内容

  • 態度変容モデル
  • 大橋先輩の発言の意味は?
  • 態度変容モデルとは
  • AIDMA・AIDAの考え方
  • 有効なコミュニケーション手段
  • 事例:新発売の洗剤
  • 様々な種類の態度変容モデル
  • 石田さんの例
  • コツ・留意点
もっと見る