ネットワークが接続されていません
sphsph
2021/06/21
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

興味を持ちました。
数値化しにくいものを数値化する。
完全では無くても、まずはそこそこ予測できればと思います。

butako2015
2021/06/25
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

効果測定だけでなく、マーケティング施策実行の際の根拠づけや、
どの施策を実行すべきかの判断材料としても定量化は重要だと思うので
これから読んで業務に生かしたいと思います。

yysan1600
2021/06/23
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングは計測し難いものと思ってました。

kfujimu_0630
2021/06/22
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

「ファイナンスでマーケティングを語る」という言葉が印象的でした。マーケティング戦略の効果を定量化できると、経営層の意思決定もクリアにできると思いますので、読んでみたいと思います。

shangtian
2021/06/22
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

自分のマーケティングの経験がありますが、自分でやりながらどのくらい効果があるのかはわからずやっておりました。数字はある一定の見える化に役立つと思っています。

kimito_boku
2022/05/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

起業の参考になりました

ise-t
2022/05/13
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 その他

数字で語ることが大事なのは分かっているつもりですが、なかなか上手くできていないのが現状です。自分だけでなく、周囲の意識をどうやって変えていくか、いつも悩んでいます。

shiotank
2022/05/12
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 課長・主任・係長・マネージャ

開発する際もユーザー要望をデータ化することで真の目的、解決課題の明確化につながる

katsunishi_nobu
2022/05/03
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

京都府会議員、あるいは京都市会議員に立候補を希望。

muraden
2022/05/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

昔、ダウンロードしたと思うので読み返してみようと思いました。紹介されていた方の、Jリーグのマーケティングでの課題を本書から解決したというエピソードが気になりました。

pinguhide
2022/04/26
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング投資収益率を学びたくなりました。

takuji_s
2022/04/22
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

なにが今計測できていないか、計測できないものは、なぜ計測できないのか、を考えたうえで本書を読んでみたい。

satoakira
2022/04/20
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングを数字で語ることは、施策の振り返りを行う上でも大切と感じており、紹介いただいた本に興味が高まりました!ありがとうございました

psks85511
2022/03/20
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングにもファイナンスの知識が必要。

miu34
2022/03/15
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

マーケティングの大きな課題、効果が分かりにくい、定量で測れない・判断できないという課題をどういう指標を用いて効果測定を行うのか、非常に興味を持ちました。
単なる、やっただけでそのままなんとなく続けるのではなく、次への継続の判断をする際等に活用したいと考えます。

tucker_2020
2022/03/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングでも数字に説得力があるということに興味を持ちました。

tanioka-sinnya
2022/03/08
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

重要度の高い15の指標を使って重要度を高める。
弊社においても重要な事に集中し注力する事が重要。

matz-2040
2022/03/01
インフラ・公共・その他 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングの効果を定量的に伝える事の重要性は、他の分野でも現場における施策の効果を計測し数値化する事の重要性に繋がると感じました。

kouki0414
2022/02/17
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングに興味があり、それらの知識を活用して自社のマーケティング施策及びお客様のデータ分析などに活かしていきたい。
今回は触りの部分でしたが、より詳細の内容を学ぼうと思いました。

st1970
2022/02/11
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 その他

数値で示すことの重要性はどんな分野においても同じです

kikukawa_2526
2022/02/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

数値で語ることはどんなシーンでも非常に重要なことであると考えています

kazusan2020
2022/02/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

買ってみます

kosuke1974
2022/01/28
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

私の勉強不足なのかもしれませんが、「定性情報=不確実性」「定量情報=真実」のような風潮がマーケティングの世界の根底にある気がするのです。
データは確かに真実のひとつだと思いますが、ピットフォールの入口でもあるかな思うのです。
実際そのような事例にもよく接します。
マクロとミクロの狭間にも、色々考えるべき課題がある気もします。

yu3334
2022/01/24
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

効果を定量的に説明できれば説得性があるので、ぜひ読んでみたいと思います

takahi809
2022/01/20
インフラ・公共・その他 資材・購買・物流 一般社員

マーケティングの重要性を学ぶことができた。

sa5
2022/01/19
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 経営者・役員

読んでみようかと思いました。

toshi_109
2022/01/12
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングに従事していなくても、有効な知識に見えました

tozaki3104
2021/12/30
商社・流通・小売・サービス 専門職 部長・ディレクター

ファイナンスという共通言語を使ってマーケティングを語ると言う点に強く惹かれした。次に読む一冊としてリストアップしたいと思います。

yumiko_n
2021/12/28
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

相手に伝わる共通言語をつかう

akiyoshi127
2021/12/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ドリブンとはどのような意味なのであろうか興味をもった

keisuke13
2021/12/21
メーカー マーケティング 一般社員

特に新しい発見はなかったです。

jagar
2021/12/13
コンサルティング・専門サービス 経営・経営企画 部長・ディレクター

「マーケティングをファイナンスで説明できる」がクリティカルなワードだなと思いました。

teamkpk
2021/12/09
メーカー その他 部長・ディレクター

頭の中で解析ツールと使用する

yohji1113
2021/12/06
メーカー 資材・購買・物流 一般社員

全てのものを数値化できるとは思っていても、どこかで数値化を諦めていた自分に気付きました。読んでみようと思います。

oni-oni
2021/12/02
メーカー その他 一般社員

データの活用と表現(加工)方法が大事なのか

resonance_y
2021/12/01
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

早速購入しました。じっくり読んでみます。

mik_mori
2021/11/23
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングを数値化することで、投資に対してどれほどの効果があったのか、測ることができる、という内容であった。投資をする際には、何のデータを取ると効果が分かるのか、練らなければならない。

t_kenichi
2021/11/22
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

数値化することで様々な人々と認識を同じくする事ができるというところに興味が沸きました。確かに数値や指標があれば何事も明確になるものと考えます。読んでみたいと思いました。

naka-mura
2021/11/21
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 一般社員

アマゾンで買おうと思います!

ma123
2021/11/17
メーカー マーケティング 一般社員

効果の定量化をより意識して、マーケティング施策を考えてみる。

kenei53
2021/11/17
金融・不動産・建設 マーケティング 部長・ディレクター

読んでみます。

suzushige
2021/11/16
IT・インターネット・ゲーム・通信 資材・購買・物流 一般社員

顧客を説得する一つの材料として数値が必要なのだと感じました

fuji_3
2021/10/29
金融・不動産・建設 マーケティング 一般社員

施策を考える際は、経験や憶測での判断ではなく数字で客観的に効果を提示する。

hirokazu-i
2021/10/25
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング効果を定量化し可視化すること

aptuono
2021/10/25
メーカー IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

マーケティングに限らず定量的なデータ、情報は何よりも説得力があり友好的な手段である

strrr0555
2021/10/24
メーカー 営業 一般社員

どのようにデータを解析していくのか気になりました。

ito-sayuri
2021/10/21
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングの定量化に興味が湧きました。

effectfoce
2021/09/05
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

計量化!興味深いです

taka_0215
2021/08/16
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

効果の説明に具体性をもたせるとしたら、
やはり数値化することなのかもしれませんが、それでも導入部としては定性的に語れることも必要ですね。

yohichi
2021/08/01
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

自社に置き換えて考えたい。

bintang
2021/07/31
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

定量化することは重要だと思います。

stoneriver1118
2021/07/12
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

定性的なセグメンテーション、ポジショニングをいかにデータを用いて定量的に分析してくことにより、より効果的な施策ができると思いました

toshi0629
2021/07/06
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

非常に興味深そう。施策が効果があったかを見える化したいという思いは常々あり、見えるかにより活動価値を第3者が明確に分かる様、示していきたい。

tak_197
2021/07/04
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

適切な問題設定のうえでデータを有効活用できれば非常に効果があると思います。関心を持ちました。

yoko0508
2021/07/04
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

マーケティングデータの定量化、是非スキルとして身につけたいです!数字で語れるようになりたい、‼︎

tomiyoshi
2021/07/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

サブスクリプションのビジネス指標に合っている気がした。
Netflixなどを想定しながら読むと面白いかもしれない。

yoshikazu-1103
2021/06/30
メーカー 営業 一般社員

短い説明で要素が詰まってました。
マーケティングの場合は数字が伴うことが少ないですが、常に数字を意識して活動します。

amayonohoshi
2021/06/29
コンサルティング・専門サービス マーケティング 一般社員

定量と定数と両方を有効に使っていくことも重要

yoshinori-66
2021/06/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

参考になりました。

tsutomu5
2021/06/25
コンサルティング・専門サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

潮流を掴むことが出来た!

hase-gawa
2021/06/24
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

効果を定量化する事はマーケティングや他においても大事と思います。

bonjours
2021/06/23
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング以外でも使えそうですね。是非、読んでみます。

korotama
2021/06/23
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

数字

oka7712230
2021/06/23
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

読んでみたいと思います。

ryo_murakami
2021/06/22
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

より本質的なのは単純外挿では導き出せない飛躍的なアイデアではないだろうか。

koji0419
2021/06/22
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

読んで見たいと思っていた本です
共通言語で語ることの重要性はその通りですので学びたいと思いました

s_tsuchiya16
2021/06/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング部門と一緒に仕事をする立場ですが、定量的な数値で評価することの重要性を再認識しました。特に、NPV、IRRなどの指標は意思決定を左右する重要指標なので、自身の業務でもそれらを数値化することを意識しようと思いました。

go_mattsun
2021/06/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ファイナンスに繋がる定量化をすることで、周囲の賛同を得ることができることがわかった。
定量化が難しいと考えた場合、兎角定性的なリスクなどで同意を得ようとしがちであったが、ファイナンスを意識した定量化を心掛けるようにしたい。

haya_nic
2021/06/22
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ためになりました

sota0501
2021/06/22
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングは普段仕事では使わないが、使えると幅が広がるので勉強していこうと思う

th0588
2021/06/21
メーカー その他 一般社員

興味が沸いたので、一読してみたいと思いました。