ネットワークが接続されていません
sphsph
2021/06/21
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

興味を持ちました。
数値化しにくいものを数値化する。
完全では無くても、まずはそこそこ予測できればと思います。

butako2015
2021/06/25
商社・流通・小売・サービス その他 一般社員

効果測定だけでなく、マーケティング施策実行の際の根拠づけや、
どの施策を実行すべきかの判断材料としても定量化は重要だと思うので
これから読んで業務に生かしたいと思います。

yysan1600
2021/06/23
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングは計測し難いものと思ってました。

kfujimu_0630
2021/06/22
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

「ファイナンスでマーケティングを語る」という言葉が印象的でした。マーケティング戦略の効果を定量化できると、経営層の意思決定もクリアにできると思いますので、読んでみたいと思います。

shangtian
2021/06/22
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

自分のマーケティングの経験がありますが、自分でやりながらどのくらい効果があるのかはわからずやっておりました。数字はある一定の見える化に役立つと思っています。

hirokazu-i
2021/10/25
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング効果を定量化し可視化すること

aptuono
2021/10/25
メーカー IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

マーケティングに限らず定量的なデータ、情報は何よりも説得力があり友好的な手段である

strrr0555
2021/10/24
メーカー 営業 一般社員

どのようにデータを解析していくのか気になりました。

ito-sayuri
2021/10/21
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングの定量化に興味が湧きました。

effectfoce
2021/09/05
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

計量化!興味深いです

taka_0215
2021/08/16
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

効果の説明に具体性をもたせるとしたら、
やはり数値化することなのかもしれませんが、それでも導入部としては定性的に語れることも必要ですね。

yohichi
2021/08/01
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

自社に置き換えて考えたい。

bintang
2021/07/31
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

定量化することは重要だと思います。

stoneriver1118
2021/07/12
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

定性的なセグメンテーション、ポジショニングをいかにデータを用いて定量的に分析してくことにより、より効果的な施策ができると思いました

toshi0629
2021/07/06
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

非常に興味深そう。施策が効果があったかを見える化したいという思いは常々あり、見えるかにより活動価値を第3者が明確に分かる様、示していきたい。

tak_197
2021/07/04
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

適切な問題設定のうえでデータを有効活用できれば非常に効果があると思います。関心を持ちました。

yoko0508
2021/07/04
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

マーケティングデータの定量化、是非スキルとして身につけたいです!数字で語れるようになりたい、‼︎

tomiyoshi
2021/07/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

サブスクリプションのビジネス指標に合っている気がした。
Netflixなどを想定しながら読むと面白いかもしれない。

yoshikazu-1103
2021/06/30
メーカー 営業 一般社員

短い説明で要素が詰まってました。
マーケティングの場合は数字が伴うことが少ないですが、常に数字を意識して活動します。

amayonohoshi
2021/06/29
コンサルティング・専門サービス マーケティング 一般社員

定量と定数と両方を有効に使っていくことも重要

yoshinori-66
2021/06/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

参考になりました。

tsutomu5
2021/06/25
コンサルティング・専門サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

潮流を掴むことが出来た!

hase-gawa
2021/06/24
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

効果を定量化する事はマーケティングや他においても大事と思います。

bonjours
2021/06/23
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング以外でも使えそうですね。是非、読んでみます。

korotama
2021/06/23
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

数字

oka7712230
2021/06/23
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

読んでみたいと思います。

ryo_murakami
2021/06/22
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

より本質的なのは単純外挿では導き出せない飛躍的なアイデアではないだろうか。

koji0419
2021/06/22
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

読んで見たいと思っていた本です
共通言語で語ることの重要性はその通りですので学びたいと思いました

s_tsuchiya16
2021/06/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティング部門と一緒に仕事をする立場ですが、定量的な数値で評価することの重要性を再認識しました。特に、NPV、IRRなどの指標は意思決定を左右する重要指標なので、自身の業務でもそれらを数値化することを意識しようと思いました。

go_mattsun
2021/06/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ファイナンスに繋がる定量化をすることで、周囲の賛同を得ることができることがわかった。
定量化が難しいと考えた場合、兎角定性的なリスクなどで同意を得ようとしがちであったが、ファイナンスを意識した定量化を心掛けるようにしたい。

haya_nic
2021/06/22
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ためになりました

sota0501
2021/06/22
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングは普段仕事では使わないが、使えると幅が広がるので勉強していこうと思う

th0588
2021/06/21
メーカー その他 一般社員

興味が沸いたので、一読してみたいと思いました。