概要
このコースについて
「3C分析をもっとしっかりするよう上司に言われました。そんなにいつもやらないといけないのですか?」
そんな疑問・お悩みに、グロービス講師がズバッと答えます!今回は飲食店を例に、顧客ニーズを捉えることの重要性を学びます。
コツが掴めたら、ぜひ明日から実務に取り入れてみてください。
※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・3C分析
森本 泰浩 グロービス経営大学院 教員
コース内容
- いつも3C分析をやらないといけないのですか?/10分で解決!みんなの相談室
このコースを見たユーザーの学び
顧客分析に際してpestを使う事は実践していまして、それが有効だと分かったのは自信になりました
社員のための新しい制度について
社会のニーズ
会社一般における福利厚生としての妥当性
会社側のメリット
尊師、曰く、
まずは、顧客から考えるべし。
その際、顧客の環境にも目を向けよう(PEST ペスト!)
今一度、自分の仕事の顧客は誰なのか、
係わっている製品の顧客は誰なのか、
考えてみたいと思います。