ネットワークが接続されていません
初級

サクッとわかる!デザイン用語〜ブランドに一貫性を持たせる〜

概要

このコースについて

ビジネスパーソンのための「サクッとわかる!デザイン用語」シリーズ。今回はブランドに一貫性を持たせる方法について解説します。WEBサイトや広告物の制作、デザイナーとのコミュニケーションなどに役立てましょう。

<本コースの内容>
・トーンアンドマナー
・VI
・BI

コース内容

  • トーンアンドマナー
  • VI
  • BI
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

mimae
2022/08/17
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 その他

定めておくことが大事なこと。

yukit0308
2022/08/16
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

業務のロゴマークを検討しているところで、非常に役に立つ知識だった。

kfujimu_0630
2022/08/14
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドに一貫性を持たせるのは非常に重要だと思っています。トンマナ、BI(ブランドアイデンティティ)は知っていましたが、VI(ヴィジュアルアイデンティティ)は恥ずかしながら初めて知りました。VIがきちんと定められていれば、そのブランドのリニューアル等にも活用できそうですね。ありがとうございました。

もっと見る