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なぜ今「カスタマーサクセス」なのか?

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デジタル時代に顧客を虜にする「カスタマーサクセス」の考え方

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「カスタマーサクセス」は、近年、デジタル化と共に消費者の期待、嗜好、行動が変化していく中で、企業が生き抜く上で必須の考え方となってきています。

このコースでは、まだ「カスタマーサクセス」という言葉を知らないという方や、「カスタマーサクセス」が組織の中で求められているが、いまいち理解できていない、という方にもわかりやすいよう、「カスタマーサクセス」の概念と背景について紹介していきます。
アメリカでは、GoogleやFacebookだけではなく、ウォルマートといった伝統的企業も今では「カスタマーサクセス」の考え方を取り入れています。
ご自身の組織や業界に置き換えて考えるきっかけにしてみてください。

☆関連情報
特別インタビュー記事もぜひご覧ください。
脱「売り切り」へ、シリコンバレーで話題のカスタマーサクセスとは?
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