概要
このコースについて
NPS®とは、顧客のロイヤルティを測定する指標です。NPS®と似た指標として顧客満足度がありますが、NPS®は顧客満足度の数値よりも、顧客のリピート意向や口コミによる効果と強く相関することが知られています。
本コースでは、顧客のロイヤルティの現状を把握し製品やサービスの改善に活かすために、NPS®の算出法とその活用法を学びます。
コース内容
- こんな方におすすめ
- NPS®とは
- NPS®の算出方法
- 顧客満足度とNPS®の関係
- NPS®の使い方①
- NPS®の使い方②
- NPS®の事例
- 留意点
こんな人におすすめ
・事業責任者やプロダクトオーナーとして、これからNPS®を活用したい方
・顧客のロイヤルティを可視化したい方
このコースを見たユーザーの学び
ロイヤリティの維持にとって大事な指標
NetPromoterScore ≒ファンの率
指標化できるのが面白い。
標準化して他社と比較できるようになると顧客側、企業側双方にメリットありそうですね。
具体的に回答はどうやって得ればよいのか知りたいです。
大半は回答してくれないので、そこにメスを入れたい。
回答してくれる人は、おひとよしか、相当なファン、あるいは具体的なクレームのある方ではないかと、、思います。
サービス評価にアンケートにNPS評価を取り入れたい