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初級

NPS®︎

NPS®の算出法や活用法を知り、顧客のロイヤルティの現状を把握し製品やサービスの改善に活かす

概要

このコースについて

NPS®とは、顧客のロイヤルティを測定する指標です。NPS®と似た指標として顧客満足度がありますが、NPS®は顧客満足度の数値よりも、顧客のリピート意向や口コミによる効果と強く相関することが知られています。

本コースでは、顧客のロイヤルティの現状を把握し製品やサービスの改善に活かすために、NPS®の算出法とその活用法を学びます。

コース内容

  • こんな方におすすめ
  • NPS®とは
  • NPS®の算出方法
  • 顧客満足度とNPS®の関係
  • NPS®の使い方①
  • NPS®の使い方②
  • NPS®の事例
  • 留意点

こんな人におすすめ

・事業責任者やプロダクトオーナーとして、これからNPS®を活用したい方
・顧客のロイヤルティを可視化したい方

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このコースを見たユーザーの学び

hiro_yoshioka
2021/10/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

NetPromoterScore ≒ファンの率
指標化できるのが面白い。
標準化して他社と比較できるようになると顧客側、企業側双方にメリットありそうですね。

具体的に回答はどうやって得ればよいのか知りたいです。
大半は回答してくれないので、そこにメスを入れたい。
回答してくれる人は、おひとよしか、相当なファン、あるいは具体的なクレームのある方ではないかと、、思います。

spincity
2021/10/02
商社・流通・小売・サービス IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

これから自社サイトのUIの改善指標を数値で計るために、NPSを使ったアンケートを導入しようとしていたところだったので、助かりました。またアプリとWEBのUIが違うことは、往々にしてあることだと思いますが、どちらの方が良いのかを計るにも同様のアンケートをそれぞれで行うことで、判断ができると思いました。今回学んだ内容は、すぐに活用させて頂きます。

cozyhayakawa
2021/09/30
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

サービス評価にアンケートにNPS評価を取り入れたい

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