ネットワークが接続されていません
risopa
2021/09/16
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 一般社員

「人格」の対比としての「店格」という言葉は新鮮だった。自分の所属する部署やプロジェクトチームにも広げられる概念かもしれない。
また、あらゆる体験から「感じる」ことが学びになるというスタンスは生きていく上で大切な考え方と感じた。

paolo
2021/09/15
インフラ・公共・その他 営業 経営者・役員

感性を大切に経営に向かわれている方だと思います。

no_name_
2021/09/14
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

キャッチーな店名と目立つ外観で話題ですが、こちらのベーカリーは価格に値する原料のこだわりやおいしさがあるというところもポイントなのかなと思いました。(ギャップ感や他の高級食パンとの差別化もある。)話題性で一時的に注目を集められても商品に納得感がないと継続性はないと思うので、マーケティング力と商品力の掛け合わせが重要だなと思いました。

eriyama
2021/09/15
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

感動体験を与える側になれたらいいなと思いました。

sawa328
2021/09/14
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 部長・ディレクター

ビジネスは自分の等身大。まずは自分を成長させる、感じる場を増やす為にも、遊ぶ。学びがありました。

stm_may21
2021/09/14
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

感性は何においても大事なんだと思います。感情が揺さぶられる状況を作ることが経験になり、経験からアイディアになるように思います。それをあらためて思いました。

sphsph
2021/09/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

これが仕事になる。
すごい人です。
凡人には何ができるか?
自分自身をもっと深く振り返らないといけません。

satoshi9
2021/11/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

教科書に載っていることをやるだけでは突き抜けることはできなくて、自分で日頃感じたこと、大切にしている信念のようなものを強みとして発揮していくことが大切であると学んだ。

midorikawa_i
2021/11/21
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

アートとインパクトのマーケティング。広い視野からの考察実現のために自分大切にしたい。大切にしたい。

teraji
2021/11/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

業務で活用するために、メモを常に持ち歩きます。

mai555
2021/11/18
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 一般社員

食にうるさい夫がネットで見つけ、30分かけて菊名へよく買いに行っています。
ジャムの法則。。。2種類ほどなのでさっと買えて1分以内で購入できます。
岸本流の考え方を知りました。愛情のこもったパンをまた食べてみます。

takeshi_pepsi
2021/11/16
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

感じる事が大事。新たな取組みが必要な場面において、何事にも前向きにアクションを起こし、感じる事を意識していきたいです。

harano555
2021/11/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

日々いつでもどんな時でも色々な視点から感じ取る感受性を高めるための努力が必要と感じた

nobuhiro-homma
2021/11/16
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

日々から自分が何を感じ取れるか?
自分の引き出しからしか還元はできないという点から自分の棚卸、振り返りの重要性を感じました。

jus_nyaah5
2021/11/14
商社・流通・小売・サービス 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

ひとから注目されるための視点に興味が沸きました。

satotaka_com
2021/11/13
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

世界一のパン屋がどうやって生まれたかわかった。コンセプトの伝え方が大事だか、それを生み出すための経験、いろんなものを見た時にどう感じたか、一つ一つ、振り返るようにしていきたい

matsudatt
2021/11/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

色々な経験が役に立つは、本当にそう思います。直ぐには役に立たなくても、時間が経ってから、役に立つことがあります。

moritti
2021/11/07
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

究極なところは、顧客と自社のスタッフとの絆

ma2022
2021/10/27
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

「感性」を磨き、高めること
自分が何を感じて、何をしたいのか?
アートは心の栄養、パンは体の栄養

tashiro_h
2021/10/27
広告・マスコミ・エンターテインメント クリエイティブ 部長・ディレクター

感性磨きます。

hiro_127
2021/10/23
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

自分の感性が大切、アートは心の栄養、
感性磨く為音や旅や服や食等色んな所顔を出すように

sakuranohana
2021/10/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 人事・労務・法務 一般社員

「店格」は確かにある。
というか、「人の格」も確実にある。
ただし普段は忘れてしまっていることが多いだろう。
しかし、これを忘れては駄目なのだ。
人も同じだ。
つい気が緩んで「まぁ今日はいいだろう」と思う時がある。
それならば休めばいい。働いているのにサボる必要はない。
そういう行為一つ一つが、実は「格」を下げていることだと意識しないといけない。
お客さまとの信頼関係。
奇をてらうだけではいけない。
誠実に。そして実直に。
小さな積み重ねでいいから、格を上げていければと思う。

harunosuke
2021/10/20
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

もっと遊んで(学びも含む)、いろいろ吸収したいと思いました。固定概念はなかなか崩せないですね。

moocaster
2021/10/16
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

戦略が思ってたことと違っていたのでびっくりしました。やはり王道の誠実さが大切であると認識しました。その土台があって面白さが活かせるのだということ。

nishi0024
2021/10/10
インフラ・公共・その他 経営・経営企画 経営者・役員

お店にも格があるということ、物事に意味を感じるアート思考は重要。

nao505
2021/10/10
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

パンは体の栄養、アートは心の栄養。
身体と心の健康なくして良い仕事はできないので留意したい。色々な芸術に触れて、多くのことを感じて取り入れて成長したいと思う。

kfujimu_0630
2021/10/09
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

いろいろな所に行こうと思いました。感じて振り返ることを意識したいと思います。

wwwwww
2021/10/09
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

人に感動を与える前にまずは自分がそれを体感し、表現できるようにならないといけないんだなと感じました。自分の感性を大事にってこういうことなのかなと理解しました。

taka_0215
2021/09/27
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

等身大以上のものは発信できない。肝に命じていきたいと思います。

sugasyo
2021/09/24
メーカー 営業 一般社員

自分の感性を大切にする事を学んだ。
感性を磨けるようにしていきたい。

charlie_kon0220
2021/09/24
メーカー 営業 部長・ディレクター

成功者、時代を切り開いている方が何を考え、どのような視点から物事を
考えているかを知る上で、非常に簡潔にまとまった動画になっており、
参考になる部分が多かったと思います。

bonjours
2021/09/23
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

感性を磨いて人生を楽しみたくなりました。

mana77
2021/09/23
金融・不動産・建設 その他 課長・主任・係長・マネージャ

岸本さんが話をしている姿を初めて見ました。見た目と全然違いました。ホテルのスイーツも利用していましたし、パンも良く買っています。今はインパクトが強いお店が多いですが、岸本さんが話をしている姿を見て、違う路線、王道で勝負しても売れそうだと思いました。

irene-chiang
2021/09/23
メーカー 営業 一般社員

感じることを大事にしていきたいです。

9turbo
2021/09/23
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

何が楽しい?何がしたい?何が大切?
何かに触れた時に「感じた」こと、心の底の気持ち、を振り返ってみようと思います。
将来に迷っている自分の方向性が見えるかもしれないですね。

k-torigata
2021/09/22
インフラ・公共・その他 経営・経営企画 部長・ディレクター

遊び経験から感じとること。これを意識したいと思います。

daddyveroo
2021/09/22
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

高級食パンは他の食材と比べても購入すること自体がとてもハッピーになる体験であると思います。ですので購買者の感性に訴えて購買意欲を高めて、あとは店と購買者との間に絆を作っていくことでリピーターになってもらう、非常に合理的なアプローチだなと思いました。

kaicyou
2021/09/21
メーカー その他 一般社員

歳を重ねていくにつれて小さくなってしまう感性が大切であることを再認識しました。

minomino_178
2021/09/20
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

楽しませる!店格!忘れないようにします。

naka-hiro
2021/09/20
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

感じること

jack-amano
2021/09/19
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

業界を問わず、経営や携わる分野以外の要素を取り入れる。
その為に常に学ぶ(この映像では「遊び」という表現だが)必要性がある。

人物と店舗は知っていたが、こういった映像で知る方が考えが伝わりやすい

moto06
2021/09/18
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

店は行かせてもらったことはありますが、あらためて岸本さんからの話はを受けて、感じて再訪したいと思いました。
何か想いが伝わりました。

k_fukushima1971
2021/09/18
メーカー 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

パン=体の栄養 アート=心の栄養
常に「感じ取ること」を大切に、そして「自分の独創性」でどう表現するか
誠実な商売をした上でどう楽しんでもらえるか
「楽しい」がお客様との絆を生む

独創性と深い思考、とても刺激を受けました。

effectfoce
2021/09/17
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

人気のパン屋をプロデュースしてる中で、何を思っているのか何を求めているのか良く理解出来た

th0588
2021/09/17
メーカー その他 一般社員

初めて岸本さんを見た
考えた人のパンは購入した。
やはり経験しなければ見えない世界があるのだと納得しました。

hiroko-m
2021/09/17
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

人格者には人が集まるに共感を得た。真面目に仕事をして格を得る。大切だと感じた。

sena17
2021/09/16
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 一般社員

実直な経営=店格
この考えを私も取り入れたい

o_takashi
2021/09/16
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

自分のインプットを増やすことが必要で、それを漫然と受けるのではなくしっかり感じることを意識します。

esraa_y0604
2021/09/15
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

This course has helped me developing skills and characteristics, which are required and useful in future

kiso_2115
2021/09/15
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

食は身体の健康、アートは心の健康として顧客ニーズを表現していたことが印象的だった。ニーズを分解していくことで、深度のあるマーケティングに繋がることを感じた。

sachipan
2021/09/15
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

感じとること、もっと遊べとのことで、やはり実体験で得た感性が大きく影響してくるのだと感じた。

katubon88
2021/09/14
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

アートは心の栄養!使わせて頂きます。

atsuwa
2021/09/14
金融・不動産・建設 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

引き出しを多くすることが大切だと思っています。ただし、それを実行するかしないか。ゴールを意識して戦略をたてていく。

brousing
2021/09/14
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

バイアス壊しまくりの見事なマーケティング。継続性が不安だけども。
食パンの形で菓子パンを作って、食パンとして売る。
とにかくアイキャッチと印象に全振りした店舗外装とネーミング。
行動力が凄い。

rhn721
2021/09/14
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

感じることが大切、それを紐解く、その時間が、というくだり、なかなか意識しても難しそうだが実践したい。

waru
2021/09/13
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

店格という言葉が示す通り、まずは相手に認識してもらい信頼を得ることの重要さを学べました。

楽しむことを忘れないこと。

shin_shin88
2021/09/13
金融・不動産・建設 経営・経営企画 一般社員

店格に人が集まるという話は新鮮だった。

自分にとって全く正反対のような人かと思ったら、とても誠実・実直で熱い志を持っている方だと分かり衝撃を受けた。
感性と、ダイバーシティの重要性を再認識できた。

fujii1390
2021/09/13
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

人格と店格、楽しさの重要性は共感できました。

sumire0006
2021/09/13
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

「格」や「感じる」こと大切を学習しました。