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知見録 Premium

Well-being(ウェルビーイング)がもたらす企業価値とは~小林正忠×佐藤光紀×平尾丈×岡島悦子

概要

このコースについて

G1ベンチャー2021
第3部分科会O「GAFAMらに打ち克つための組織のWell-being」
(2021年6月13日開催/グロービス経営大学院 東京校)

コロナ禍は人々にライフスタイルや価値観の変化を迫り、企業経営においても働く人々や組織のWell-beingが急激に注目を集めるようになっている。人々の幸せや精神的な豊かさ、経営にまつわるすべてのステークホルダーと調和しようというWell-beingの概念を経営戦略にどのように組み込めば、企業価値は向上するのか。その実態を明らかにする。(肩書きは2021年6月13日登壇当時のもの)

小林 正忠 楽天グループ株式会社 常務執行役員 Chief Well-being Officer
佐藤 光紀 株式会社セプテーニ・ホールディングス 代表取締役グループ社長執行役員
平尾 丈 株式会社じげん 代表取締役社長執行役員 CEO
岡島 悦子 株式会社プロノバ 代表取締役社長

コース内容

  • Well-being(ウェルビーイング)がもたらす企業価値とは~小林正忠×佐藤光紀×平尾丈×岡島悦子
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このコースを見たユーザーの学び

massapy
2022/05/07
金融・不動産・建設 経営・経営企画 経営者・役員

なぜやるのかを理解する事が、ウェルビーイングの始まりなのか、と感じました。正に理念経営とウェルビーイングは、対となっている事なんだと思います。
当社では、どうも社員の喜ぶ小手先に走ってしまっていたようで、改めて理念やアイデンティティの浸透と、いろいろな戦略の成すべき意味の発信を通して、事業活動に社員が共感できるような環境を創っていこうと思います。ありがとうございました。

a_7636
2022/05/07
IT・インターネット・ゲーム・通信 人事・労務・法務 一般社員

「三方良し」の考え方が鍵になるとのこと。
言葉として知っている、理解しているではなく、共有して、実践して、周りを巻き込んでいきたい。

daddyveroo
2022/05/12
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

外国人社員だけでなく日本人社員とも、お互い何を大切にして生きているのか、価値観の確認とすり合わせを行う作業が、どの会社でも必要になってくるように思いました。
組織がwell-being向上のためにどのような理念を持っているかを、分かりやすく示し続けることが大事になってくるのではないでしょうか。

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